スポンサーサイト


息子の宝箱

去年、娘にくまさんの宝箱を、トールで描いてあげました。
それを見た息子が、自分も欲しいと言うので、宝箱描くことになりました。
どんな図案にするか、色々探して
女の子向きはたくさんあっても、男の子が好きそうなのは、なかなか見つからなくて。。。

古屋加江子先生の「贈り物コレクション」から、かわいい図案を発見
先生に、箱のサイドのデザインを、考えていただきました。
とってもかわいくなって、息子にあげるのが惜しくなってしまいましたーー


P1020531.jpg

古屋 加江子 「贈り物コレクション」日本ヴォーグ社より


P1020534.jpg

箱の側面はボーダーにしました。
すっきりまとまって気に入っています。


P1020535.jpg

斜め横から「パチリ」


P1020532.jpg

正面のメイン部分、ちょっと大きくしてみました。
学校に関係する絵がいくつも描いてあります。
どれもかわいくて、なかでも自転車と地球儀がお気に入りです。


P1020536.jpg

ふたを開けると、水兵さんが~~
特に学校に関係ないけど、かわいかったので、おまけに描いちゃいました。
息子の名前入りです。


P1020533.jpg

大きく撮った水兵さん


古屋先生の作品は、どれも素敵ですが、細かいので時間がかかってしまって。。。
始めは「おおーーいいねーー」と喜んでいた息子ですが
時間かかりすぎたのか、感動も薄れて、
出来上がったころには、「あっ出来たの」ってな感じでした。
まあ、気に入ってくれたようです。
頑張ったんだから、大事にしておくれよーー

テーマ: トールペイント - ジャンル: 趣味・実用

Comment
息子さんの宝箱可愛いですね~
この土台(箱)は市販されているものなの?
トールの材料として売っているの?
絵を変えて自分用にも欲しくなっちゃいますね
宝箱大事にしてほしいですね~
ありがとうございます。
可愛いでしょう~
我ながらいい感じに仕上がったと、満足しているんです。
素材の箱は、トールの素材として売っているものです。
先生に、丁度いい大きさの物を、注文してもらいました。
結構使いやっすい大きさですよ。
桃きんぎょちゃん こんにちは!

古屋先生の作品 いいですね~
難しかったでしょう?
私はまだ 描いた事がないんです^^

赤にしてもブルーにしても 独特の世界で
ため息がでます

それにしても 丁寧に仕上げた作品ですね
カク君の宝物 今は解らないだろうけれど
どれほどの愛と時間が費やされて出来た作品かって事 母の愛です
大きくなっても ずっと宝物になるよね

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
古谷先生の作品は、本当に素敵なんですけど、難しい!!
でも描きたい!
細かいし大変~と思っても、またまた性懲りもなく挑戦、古谷先生の先品は色々描かせてもらってます。
そうそう、赤もブルーも素敵なんですよねーー。
大好きです。

宝箱、何入れるんだろう?
飽きたらくれるかなぁ~~?
娘の宝箱は、彼女の感性でデコられてま~す。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

