スポンサーサイト


学校始まりました~~

ブログ更新も久しぶりです。
9月に入って、やっと子供たちの学校が始まりました。
やっとPCに向かえるようになりました。

お盆休みが終わって、夏休みも残り少なくなって
コツコツ計画をたてるタイプのカクは、宿題もほとんど済ませ、残りは自由研究のみ
勉強より遊びのピーチは。。。
普通より宿題の量が多いというのに、のんびりと、のほほ~~んという状態
これはヤバイ!!
夏休みの宿題の進み具合をチェック!

がぁ~~~ん

半分しかおわってな~い!!

一行日記、絵日記2枚、野菜の観察2枚、町探検1枚、夏休みのドリル、計算ドリル、漢字ドリル、自由研究
2年生にしては、ちょっと多い宿題の気もしますが。。。
皆頑張っているんだから、やらないわけにはいきません。
計算と漢字ドリルは、それぞれ30ページ分を、繰り返し3回やるという宿題!
3回は無理。。。でも1回はしないと。。。
漢字の書き取りが嫌いなピーチ。。。とっても大変でした。
1日漢字5個で終わる計算でした。(夏休み始まった時は。。。)
結局、最後は1日10個になってましたけど。。。
勉強嫌い?!の娘に宿題をやらせるって、かなり大変な仕事なのでした。
すぐにさぼる、逃げ出す
ほとんど付っきりで、自由研究も考えて、これは少し手伝って
31日は夜10時まで漢字頑張りました。
頑張りましたが、計算ドリルが2ページ残ってしまいました。
娘にしては、とっても頑張ったと思います。

9月1日には、二人とも元気に学校に行きました。
終わらなかった分は、月曜日まで猶予をもらったようです。ははぁ~
自由研究は、張子でくまを作ったのですが、先生から褒められたそうで、とっても喜んでいました。
夏休みの宿題で、こんなに大変だったことは、未だかつてなく
親も大変な経験させてもらいました。
なんとも疲れた夏でした。。。
来年は、計画たてて、宿題終わらせてくださーーい。

Comment
凄い宿題の量ですね
遊びたいときですからそれは大変だったでしょう
まだ親が付いて観てないとだめなので親も
大変よね~
兄妹でも性格が違うものですね
我が家は女同士なので一緒に行動してました
桃きんぎょちゃんもお疲れ様~~

そうなんです~2年生にしては結構な量の宿題でした。
学校が始まって、また宿題との戦いかぁ~?!
と思ったら、結構自分からすすんで宿題やっているので、ちょっと拍子抜け(笑)
大量の宿題を頑張ったことが、少し自信にもなったんでしょうかね。
成長したかな?ふふ

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

