スポンサーサイト


ハードなお盆休み

今日でお盆もお終いかぁ~
と言っても、私は無職なので。。。お盆休みというわけではありませんが。。。

毎年、夏休みには館山の海に行くのが恒例です。
両親と、妹の家族と一緒に過ごします。
8月8日の館山の花火大会に合わせて行っていますが、今年はピーチのチアコンと花火大会が同じ日でした。
うーーんどうしよう!
せっかく練習しているんだから、チアコンにも出させてあげたいし、花火も観たいし。。。
悩んだ末、チアコンに出て、その足で館山に行くことにしました。

今年のチアコンは、代々木体育館
ピーチの出番は午前中だったので、終わり次第移動できるように先生にお願いして
車で迎えに来てくれた旦那と、午前中に館山に向かうことができました。
いとこと沢山遊びたいカクは、私の両親と一緒に前日に出発でした。
チアのユニフォーム着たまま、海にGO

夕方までには館山に到着
すこし休憩したら、花火大会会場へ出発~
まぁーハードな一日でした。
震災の影響で中止になった花火大会もあるなか、館山は例年通り開催されました。
海で上がる、水上花火がとっても綺麗でした。
今年は被災した、石巻の小学生が招待されたそうです。

館山で海水浴、鴨川シーワルドにも行きました。
放射能の影響で、海水浴場はいつもより空いていたようです。
鴨川シーワールドも、夏はとっても混んでいるのに、混み方が違ったようです。
あまり並ばず、たくさん観られてラッキーでしたけど。。。
放射能の影響は、観光地に大きな打撃を与えているようです。

館山から戻ると、実家の両親のところに甥っ子が泊りに来て
お盆は毎年遊びに来ることになっていますが、今年はなんと慌ただしいこと。。。
子供たちは、連日いとこと遊べて大喜びですけど
盆踊りに行って、屋台をのぞいたり
今も隣で、かき氷食べながら、まったりしていますぅ~~
楽しい夏休みでいいですなぁーー
こんな夏休みも、あと何回あるかな?
今年中3の甥っ子(二人のうちの一人)は、受験で館山もばあちゃん家もなしで受験勉強です。
どんどん成長する子供たち、賑やかな夏休みもなくなってくるんですよね。





Comment
まぁ~忙しい日々でしたね
館山の花火も綺麗だったでしょう
りんどう湖の花火は毎日なので短い時間ですが
楽しめました。
水上花火綺麗ですよね
鴨川シーワルド今年は空いているようですね
今年は震災後どこも影響ありますが・・・
那須は何とかホテルも満室が続いているようで
嬉しいことです
子供たちも今のうちですよね
本当に忙しいお盆休みでした。
泊りに来ていた甥っ子は、今日帰りました・。
子供たちは、ちょっと寂しくなったようですが、これから夏休みの宿題追い込みです~
親の宿題みたいになってますよーー
那須のホテルは、満室ですかぁ~よかったですね。
牛肉の放射能汚染の問題などあったので、那須の観光は大丈夫かと心配していました。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

