スポンサーサイト


夏のシーズンクラス6回分

最近ブログご無沙汰でした。
夜パソコンに向かうと、睡魔が襲い。。。ZZZ
焼いたパンもたまりにたまってます。
追々アップすることにして、今回はパン教室の夏のシーズンクラスのパン6回分です。

いつもはシーズンクラス半分受けています。
でも、今回はどれも美味しそうで選べなくて、全部受講しちゃいました。
この夏はイタリアンなパンなのでした。


P1020290.jpg
「ミルティッロ」

イタリア語でブルーベリーの意味
その名の通り、生地にブルーベリーが入って、中のクリームもブルーベリークリームです。
まるごとブルーベリー!
クリームを絞るのが難しかった。。。
小さな円を描くように。。。不器用なもので不細工になってしまいました。。。
でも、このクリーム美味しかったです。
これだけなめたいくらい


P1020304.jpg
「リモーネ」

イタリア語でレモンです。
見た目はシュークリームみたいですが、中にレモン味のカスタードクリームが入っています。
レモンの酸味が爽やかなクリームです。
レモン結構たっぷり入っているので、子供にはちょっと酸っぱすぎたみたいです。
さっくりと軽い感じで、お菓子みたいなパンです。


P1020311.jpg
「カルツォーネ」

中にトマトソースが入った、ピザパンみたいなパン
これは食事にもおやつにもいいパンです。
子供たちもパクパク食べてくれました。
これは美味しいです!!
いくつでもいける


P1020318.jpg
「厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン」

パスタを作る粉、セモリナ粉を入れた生地です。
モチモチとした食感がいい感じです。
ワインのお共にしたいパンでした。
ワイン飲む前に、食べちゃいましたけど。。。
ただ、セモリナ粉はスーパーなどでは売っていないのが不便かな


P1020315.jpg
「ビスコッティ」

イタリアのビスケットです。
クランベリーとココアオレンジの2種類
オーブンで2回焼くので、結構カチカチ状態です。
固いので、牛乳やコーヒーなどに浸して食べるんだそうです。


P1020330.jpg「イルソーレ」

イタリア語で太陽
生地にトマトペースト、が入っています。
アンチョビペーストとオリーブオイルを塗り、クルクル巻きこんで最後にはさみで切って成形です。
成形が凝っているので大変でした。
これも、食事パンというよりおつまみパン
絶対ワインに合います!

イタリアンなパンでまとまりました。
暑い夏でも、食欲をそそられるパンでした。
梅雨明けして、暑い毎日でオーブンを使う気がしないので、家でパン焼いてません。
しばらくお家パンはお休みかしら?


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
わぁ~~~どれも気になる食べてみたい~~
美味しそう~~
どれにしようかなぁ~~なんて・・・
お店屋さんで見ているみたい
やっぱり絶対ワインに合うと言うイルソーレかなぁ~
次は丸ごとブルーベリーのミルティッロ
夏は暑いから家で作るのは無理でしょうね~
ブログさぼっている間に、どんどん焼いたパン溜まってました。
トールの作品も。。。
ぼちぼちアップしていきます。
今年の夏のシーズンパンは、どれも美味しかったです。
おつまみ系が充実!!
家で復習したいところですが、あまりの暑さにギブアップです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

