スポンサーサイト


シンシンとリーリー

6月15日は「千葉県民の日」で、学校はお休みでした。
いつ県民の日ができたのかは、???わかりませんが。。。
私が学生の時は、無かったと思います。
「都民の日」はあって、都内の学校に通っていた千葉県民の私は、毎年お休みしては
千葉の学校に通っていた妹に羨ましがられた気がします。
県民の日を休みにしなくてもいいと思いますが。。。
去年は休みでも、特にどこにも行かなかったと思います。
今年は、旦那が休みをとったのでお出かけすることにしました。

ゴールデンウイークに混み混みで入れなかった上野動物園にリベンジすることに!
県民の日だけど、平日だし混み方も違うんじゃないかと思いましたが、ちょっと考えが甘かったです。
千葉県民がたくさーーん来ていました!!
入場券買うのに30分待ち、中も混み混み!!
パンダは長蛇の列です。
やっと入って、また列に並ぶ気にならず、象や猿など観ながら
レッサーパンダのグータラ写真を撮ったり、のんびりウロウロしました。


P1020296.jpg

気持ちよさそうに、ぐーたらしていますよね~
この姿かわいくて、人気者でした。

いつもは動物園には、お弁当など持っていくのですが、なーんにももっていかなかったので
何か食べようかと言っても、動物園の中はお店も少なく、混んでいるので無理ーー
腹減りピーチが、「お腹すいて死んじゃうーー」と騒ぎ始め
しょうがないので、お土産で売っていたクッキーとラスクを並んで買って
しばしの間飢えをしのぎました。

そしてパンダの列に挑みました。
40分くらい待ったかなぁ~?

P1020300.jpg

パンダ舎にたどり着きました。
初めてパンダが日本に来たとき、リンリンとカンカン観に行ったんですよね~
そのころは小学生低学年だったので、とっても観にくかった気がして、よく覚えてないんですが。。。
結構よく観えました。
列は3列で、最前列は車いすの人、次が子供連れ、後ろは大人のみ
大人のみは列が別で、長時間待つことはないんですが、我が家は子連れの列に並んだので待ちましたよーー


P1020301.jpg

女の子のシンシンです。
カメラ目線で、黙々と笹を食べていました。
皆にカメラでパチパチ激写されても、悠々とお食事中です。
なんだか貫禄ありました。
美パンダ?!お顔立ちがいいんだそうです。。。


P1020302.jpg

こちらは男の子のリーリー
ふんぞり返って笹をむしゃむしゃ
こちらも黙々とお食事中です。
どちらもよく食べるな~という印象
かわいいけど、大熊猫だけあって大きかったですぅーー

パンダ観て、疲れもピークに達し
とにかく飢えた野獣たちに餌を与えないとと(笑)、お昼食べて帰ってきました。
久々に並んで疲れました。
6月15日は、あちこちで千葉県民の列ができていたんでしょうね~

Comment
リベンジでパンダちゃん観れたんですね~
貫禄あるシンシンとリーりも元気そうね~~
一度は観に行きたいなあ~~
大人だけだとそんなに並ばなくて良いんですね
レッサーパンダのグータラも観ていてほのぼのですね~~~
とっても混んでいましたが、パンダを観ずに帰ったら来た意味ない!!と頑張りましたよ~(苦笑)
大人だけだったら、そんなに並ばず観られますよ。
今度是非観てくださいね。
私的には、レッサーパンダの方が面白かったかな?

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

