スポンサーサイト


ベランダ栽培しています

土いじりには、あまり興味がない私です。
両親は家庭菜園をしていて、収穫時期には色々もらってますが。。。
虫が苦手な私は、土いじりは。。。ちょっとでした。

2年生になったピーチ
通信教育の教材で、ミニトマトの栽培セットが届きました。
2年前にやったカクが張り切って、二人で種をまきました。


P1020275.jpg


芽が出て、3週間くらいでしょうか~
大分大きくなりました。
トマトがなったら、四角いカバーをかぶせて、四角いトマトを作るらしいです。

ピーチは学校でも野菜を栽培しています。
それぞれ好きな野菜の種や苗を植えました。
ピーチはミニトマトの苗を植えました。
買った時に、すでに小さな実が付いていたんですけど。。。ははは~~

ピーチの苗を買った時、一緒にハーブの苗を買いました。
バジルとイタリアンパスリー
一緒に植えていいのか分りませんが、一緒に植えちゃいました。


P1020274.jpg


今のところ元気に育っています。
まだ小さいですが、初収穫?!でバジルとトマトのパスタを作りました。
バジルの香り~美味しかったです。
今度はパンにも使ってみようかなぁ?

Comment
四角のトマト挑戦楽しみですね~
また様子教えてください
バジルは私も去年植えましたが何回も
摘んでバジルソース作ったりそのまま
使ったり楽しめましたよ~
香りも良いですよね~~~
イタリアンパスリーもハーブの種類?なら
一緒に植えてOKだと思いますが・・・
たぶんこれからもっと大きくなるかもしれません

息子も同じ通信教育やっていて、2年生の時に四角いトマト作りました。
本当に四角いトマトができるんですよ~
またお知らせしますので、お楽しみに~~
バジル、ピッピさんも作っていましたね。
バジルソースいいですね。
でもミキサーもフードプロセッサーもないので、バジルソースは難しいかなぁ~
今度はピザにバジルをのせてみようと思います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

