スポンサーサイト


マスターコース終了しました。

半年間のマスターコース、4月で終了しました。
本当に色々なパン焼いてきましたね~
復習していないパンも、たくさんありますが。。。
ひと通り一人で焼いてみないととは思っています。

最後のマスタ-コースは


P1020221.jpg
「ブルーベリーベーグル」

表面がぼこぼこになってしまいました~
目の詰まったしっかり生地のベーグルできました。
ずっしりとして、一つでお腹いっぱいになります。
半分に切って、クリームチーズを塗っていただきました。
生ハムやスモークサーモンをのせて、オープンサンドにしても美味しかったです。
ブルーベリー入れましたが、レーズンやクルミ色々アレンジできそうです。


P1020242.jpg
「よもぎ蒸しパン」


よもぎを生地に練り込んで、ぽつぽつ出ているのは甘納豆です。
今回は蒸しパンなので、オーブンは使わず、蒸し器で蒸しました。
ほんわり柔らかい蒸しパンができました。
やさしいお味でした。
家まで持って帰る途中に、ちょっと潰れてしまいました。


マスターコース終了しましたが、まだしばらくパン教室は続けようと思います。
いい感じにストレス発散にもなっているので。。。
まだまだ焼きますよーー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
マスターコース終了でしたか~
お疲れ様です
最後のブルーベリーベーグルはずっしり
食べ応えありそうですね~~~
よもぎ蒸しパンも美味しそうです
まだ教室は続けるんですね
やっぱり通うと違うでしょうね~~
私もアンパンを作ってみました
簡単に出来るのかと思ったら2次発酵まで・・
結構時間かかりましたが美味しかったです
パン作りも楽しいですね~~~
マスターコース終了して、ライセンスを取得しました。
パン教室で習ったレシピを使って、教室やお店を開くことができるというものです。
ピッピさんもアンパン焼いたんですね。
発酵の時間があるので、ちょっと時間はかかりますが、自分で焼いたパンは本当に美味しいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

