スポンサーサイト


春のシーズンパン

季節のパンを焼く、シーズンクラス
春のパン3作品
ひとつずつのレッスンでしたが、まとめてアップで~す。

見た目も春らしくてかわいい~
「ベリーonベリー」

P1020189.jpg

軽いほわほわ生地に、サワークリームをのせて、イチゴジャムにいちごとブルーベリーをトッピンング
粉砂糖でお化粧しました。
ケーキみたいで美味しかったです。
サワークリームなので日持ちがしません。
すぐに食べちゃいましたけど。。。


新ごぼうが美味しい~
「ごぼう☆バトン」

P1020252.jpg

細長い棒のようなパンです。
中にごぼうがゴロゴロ入っています。
焼く前にしょうゆマヨネーズソースを塗って、香ばしくなりました。
噛めば噛むほど、ごぼうの香りが~~
繊維たっぷりで~す。



最後に、イーストで作る 「春のケークサレ」

P1020255.jpg

グリンピース、チーズ、ベーコンが入って春らしくなりました。
「ケークサレ」は、最近大人気ですね。
普通は薄力粉にベーキングパウダーで作るらしいですが
これは、強力粉とイーストも加えて、さっくり感ともっちり感のある「ケークサレ」ができました。
中身を変えて色々できそうです。

春が終わったら、夏が来る~~
夏のパンは、イタリア風なんですって~~
あーーもーーエンドレスだわぁぁーー悩ましい~~
と言いつつ、すでにやる気モードでした。
なんだかワクワクしてしまいます~

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
サワークリームをのせてイチゴジャムにいちごとブルーベリー
わぁ~~~美味しそう~~ほんとケーキみたいですね~~
おやつに食べてみたいパンです
ごぼうパンですか~
きんぴら入ったパンはこの前食べましたが・・
ごぼうがゴロゴロ・・・
こっちはおかずパンみたいですね~~
ケークサレ作っている人多いですよね~~~
桃きんぎょちゃんすっかり上達して凄いなあ~~~
色んなパンが作れるようになりましたね~~~
色々なパンが焼けて楽しいです。
あれもこれもとエンドレスになってきて、ちょっとなぁ~とも思いますが。。。もうしばらく楽しんじゃおう。
今はパン作りに絶好の季節、お家でパンもガンバロウと思います。
きんぴらパンも美味しいですよね~
桃きんぎょちゃん

嬉しいコメントを頂きお礼に参りました
頑張ろう!って いつも思える

認定された片山先生の講座を紹介しました
私の作品で紹介しましたので
お時間がある時に 観てくださると嬉しいです

パンは益々上達ですね!
明日 パン買いに行こう!っと
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます。
パン教室も、1年以上通ってます。
少しは上達したかなぁ~
いつも手作りパンが理想ですが、なかなか。。。

片山先生の講座作品、是非観に行きます。
ステキですよね~~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

