スポンサーサイト


チョコマーブルとコンフィチュール

きれいな折り込みパンが作りたくて、ワンデーレッスンを受けました。
チョコシートを折り込んで焼いた「チョコマーブル」
自己流で一度も成功しなかったので、コツを教えてもらおうと思って
とってもきれいなマーブルができて感激です。
またシートを使って折り込みパン焼いてみようと思います。
隣りは、ラズベリーとオレンジのコンフィチュールです。
チョコマーブルに付けて食べたら甘すぎでしょう~~


P1020172.jpg


P1020170.jpg


チーズケーキを焼いたので、チーズケーキに添えていただきました。
甘さ控え目のチーズケーキにはちょうど良かったです。
ラズベリーのプチプチ感がとってもいいです。
甘酸っぱくて美味しかったです。


P1020174.jpg


ゴールデンウィーク前半終わって、我が家は都内の公園に遊びに行くくらいしかありませんでした。
GWは旅行に行ったり、お出かけしましょう~
日本が元気になるために、できることはしたいとは思っていますが。。。
旅行となると、お金も計画もと。。。なかなかです。。。
公園でストレス発散して、私の壊れた自転車を新車に買い替えて、回転すしに家族で行って
我が家としては、ちょっと頑張ったつもり。。。

今日は1日だけ学校
なぜか全校生徒で、歩き遠足
朝5時に起きて、お弁当を作って送り出し
私はパン教室へGO
さて、ゴールデンウイーク後半は何しようかな?

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
チョコマーブルパンとっても綺麗に出来てますね
マーブルの入り具合が難しそうです

GWも後半に入りましたね~
那須も何とか賑わって盛り返してきましたが・・
りんどう湖は被災地の入場料無料にしたそうで
大半が福島&いわきNOの車で占めているようです
お店の前の通りも渋滞で大変です
家族4人で移動すると出費で大変ですよね
それぞれに出来ることで良いと思いますよ~
6日も学校かしら???
こんにちは、那須も賑わってよかったですね。
りんどう湖は被災地の方は無料なんですか。
少しでも元気になってもらえたらいいですよね。
GW後半も、我が家は公園~~
まあ、いつものGWの過ごし方ですけど。。。
明日は、子供たちは学校、旦那は会社、私はパン教室で~す!
子供たちは、運動会の練習が始まるので忙しくなります。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

