スポンサーサイト


オオカミ少女?!

ピーチも4月に2年生になりました。
かわいい1年生も入学してきて、学校ではお姉さんになったのですが。。。
親からみたら、まだまだ危なっかしい

保育園に行っている頃から、悪気のない嘘が多いのが気になっていました。
願望なのか?気を引きたいのか?何なのか?
原因はよくわからないまま、小学生になって
じいちゃん、ばあちゃんに、色々言っては
本気にされ、まわりは振り回されっぱなし。。。はぁ~~

最近は、これは嘘かも??とふんふんと聞き流していました。
2年生になって、担任の先生が変わりました。
「先生、女?男?」
「女だよ」
「そうなんだ~、でも名前男っぽいけど。。。」
先日、授業参観があり、教室に入ったとたん
「男じゃ~ん!!やられた!」 

2年生になって、一人で行くようになったチアリーディングのレッスン
「4月に発表会があるんだって、来週だよ」
「そうなんだ」
ビデオを充電して、デジカメもって一緒に出かけると。。。次の週でした。

はぁ~いつまで振り回されるんだろう。
でも少しずつ進歩してるかな~
1年の頃は、ほとんどやらなかった宿題、やるようになったし
連絡帳も、今のところは書いてます。
習い事も一人で通えるようになったし
どれも1年生でも普通にやって当然なことだけど、ピーチにとっては進歩だよね。
まあ、焦らず見守らないとだね。
Comment
う~~~ん~~ちょっと気になった
何かの機会で話してあげたほうが良いかもしれませんね~
うそばっかり言っているとどれがほんとの話しか
解らないと言うことを教えたほうが良いかもしれません
段々話しがエスカレートするようになったら大変かも・・
まだ可愛い話しのうちは良いけど・・・
そうですね、今のうちにきちんと話しておかないとですね。
機会を逃さず、伝えていこうと思います。
兄妹で性格も違う(当然ですが)、難しいな~と思うこともしばしばです。
子育て、難しいけど楽しい。。。う~ん

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

