スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見

日曜はお天気も良く、ぽかぽか陽気だったので、上野にお花見に行ってきました。


P1020197.jpg


震災から1ヶ月たち、だんだんと普通の生活も戻ってきました。
計画停電も最近は行われないので、ストレスも減ってきたでしょうか。。。
気が付けば、桜も見頃になっていました。
自粛ムードでお花見どころじゃない。。。と思ってました。
でも、このままでは日本が元気にならないよーー
まだまだ余震も続いていて、落ち着かないし、なんかやる気がでない毎日
このままじゃいけない!
我が家もお花見に行くことにしました。  

久しぶりに家族でお出かけ
パンダも公開されたらしいし、お花見がてら上野に行くことしました。
計画停電の影響で電車も普段より本数が少ない
のか、電車は休日にしては混んでいました。
皆もお花見にでも行こうか~って人が多いのかな~?
上野に着くと、何この混み方 
上野公園は凄いことになっていました。
自粛ムードなんて、吹き飛んでしまいましたよ~

上野の桜の見事なこと! 
久しぶりに、これぞお花見という感じでした。
上野にお花見に行くのは初めてでしたが、こんなに混んでいるとは。。。
パンダちゃんも観る予定でした。
こんなに混んでいたら、動物園も混んでいるに違いないと思っていました。
想像をはるかに超える混み方で、断念せざる負えませんでした。
入場券を買うのも、どれだけ時間がかかるかわからない状態
パンダは次回ということで、カクの塾の先生おすすめの国立科学博物館に行くことにしました。

初めて行きましたが、大人でも楽しめる所でした。
理数系が苦手な私は、科学と聞くとちょっと拒否反応が出そうな感じですが。。。
展示も観やすく、説明もタッチパネルで子供向けになっていて解りやすくてよかったです。
子供たちが喜んだのは、「たんけん広場」
電気や光など、身近な科学を体験できます。
広くて全部は観られませんでしたが、見応えたっぷりでした。
高校生まで無料で、大人も600円とリーズナブル
また来ようね。今度は朝からたっぷりと!


P1020211.jpg

本物のパンダは観られませんでしたが、博物館でパンダの剥製観てきました。
「ホワンホワン」だそうです。
そういえば、そんなパンダいたなぁ~
私が観たことあるのは、「リンリン」「カンカン」ですけど。。。

久しぶりにお出かけして、開放的な気分になって
人込みを歩いて疲れているにもかかわらず、心なしか元気になったきがしました。



Comment
上野公園のお花見に行ってきたんですね~
上野公園は例年ですと歩けないくらいの人になります。
私も何度か行きました
今はパンダ人気もありますから余計混んでいたのかも
しれませんね~
パンダ断念しましたか~~やっぱり~
もう少ししてからのほうが良いですね~
国立科学博物館で楽しめたようで良かったです
上野公園のお花見初めてでしたが、こんなに混んでいるとは!自粛ムードでなめてました。
パンダ残念でした。
娘はパンダが観られなくて、ふくれてました~
国立科学博物館、期待以上でまたまたなめてました~
お花見しないうちにいつも散ってる。。。
って感じです。

上野は生け花の華展のときに何度か見た記憶が。。。
込んでるのかちょっとね。

科博はかなりおすすめ!
うちの家族も大好きでお正月にも行って来ました~
実験とか大人もおもしろくなっちゃうのが不思議~
上野の華展懐かしいですね~
上野ってあんまり行く機会がなくて。。。

科学博物館うちは初めて行ったけど、結構皆行ってるのよね~
予想外に楽しめたわ。
また行こうと思ってます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。