スポンサーサイト


あんぱんとメロンパン

3月11日の地震の日の午前に、途中まで書いたものです。
地震の後は、まだパン教室に行っていません。
子供たちの学校が、地震後の給食ができなくなり、半日授業で春休みに入りました。
7日から新学期が始まります。
学校が始まったら、パン教室も再開したいと思います。

3月のマスタークラスは、あんぱんとメロンパン
あんぱんとメロンパンが自分で焼けるなんて、うれしいーー 


P1020179.jpg

こしあんと抹茶あん、二種類焼きました。
右側がこしあんで、上に桜の塩漬けをのせました。
左は抹茶あんで、けしの実をふりました。
断面はこんな感じです。

P1020187.jpg

銀座の有名なあんぱんみたい~~
なんて一人満足
あんこは手作りではありませんが、ちょっと塩がきいた生地にマッチして
とっても美味しかったです。


P1020194.jpg


そしてメロンパン
クッキー生地初めて作りましたが、ちょっと難しかったかなぁ
パンはふんわり、クッキー生地はさっくりと、美味しく焼けました。
カクがメロンパン好きなので、2つも食べられました。
パン屋さんで売ってるメロンパンみたいに焼けて感激です。

マスタークラスは、順調に受講すると6か月で終了予定です。
私は11月から受講しているので、今月4月でひと通り終了です。


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
買ってきたって言ってもわからないくらいのできだよね!
すごい上手!!
私はすっかり買うほうが得意です。
最近よく買うのは新浜の西友の向かいのドイツパンのお店です~
いろいろ種類があっておいしいよ~
6種類のあんこがくっついたお花型のアンパンは
一個食べるとお腹にどっしり!でもおいしかったよ~
アンパンもメロンパンも美味しそう~~
買ってきたパンみたいです
マスタークラスもう終了になるんですか~
ちょっと寂しいんじゃない!!
でもこんな商売になるようなパンが焼けるなんて
凄いなあ~~~
いつもコメントを頂きながら、返事も書けずにゴメンナサイ。
地震の被害はどうだったろうか・・・と気になりながら、訪問が今頃になってしまいました。
大丈夫そうで良かったです。
でもまだまだ余震が続いてますね。
小さなお子さんもおられるし、いろいろ心配でしょうね。
どうぞ気をつけて!
ありがとう~
震災後は、節電ということでオーブン自粛
お家でパンは焼いてないんだ。
昨日やっとパン教室に行きました。
1か月ぶりにこねこねしてきたよ~
最近は計画停電もないし、発酵をオーブンなしにするとか工夫して、パン焼きたいと思います。
あら、そのドイツパンのお店気になるわーー
今度行ってみよ!
ありがとうございます。
これはいい!!と思いっきり自画自賛ですが。。。
昨日からパン教室行き始めました。
久しぶりにストレス発散してきましたよ~
先生や他の生徒さんたちとおしゃべりも楽しみです。
マスタークラスは終了ですが、まだ通います。
コメントありがとうございます。
余震は続いていますが、いつもの生活が戻ってきて
子供たちは学校に元気に通い、私もパン教室、トール教室に通って元気に過ごしています。
あゆんこさんのブログにも、お邪魔しますね。
お互いぼちぼちやりましょう。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

