スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は憂鬱。。。

今年も来ました~スギ花粉 
今年のスギは半端な量じゃない!
ずいぶん前からテレビなどで言われていましたね。
いつもより早めに薬を飲んだりして予防していたつもりですが。。。
2、3日前から鼻はズルズル、目はしょぼしょぼで痒い~~
症状が出始めました。
今まで決まったアレルギーを抑える薬を飲んできましたが、病院で副作用がほとんど出ない新薬を勧められ替えてみました。
効果は。。。症状抑えられていないから、効いてないのかな?
友達にヨーグルトがいいと聞いて、毎日食べてみようとヨーグルト購入
漢方がいいと聞いて、薬屋さんでチェック
花粉との戦い、今年はきつそうです。 
今のところスギ花粉が優勢というところでしょうか。。。

子供たちの学校でも、胃腸風邪やインフルエンザが流行っています。
カクが胃腸風邪に感染して、今回はかなり重症でした。
水分摂っても戻してしまう。。。
病院で点滴をしてもらいました。
点滴のおかげで、早く治りました。よかったです。
やれやれと思っていたら、ピーチのクラスが学級閉鎖で今日はお休みです。
インフルエンザでお休みが6人、クラスの半数以上が欠席だそうです。
元気印のピーチは元気です。
「ピーチはいいな~~」と恨めしそうに一人で登校したカクでした。

何かと体調を崩しやすい春先
親も子も注意しないといけませんね。

Comment
桃きんぎょさん、お元気ですか~~。
私はすっかり元気になりました♪
お見舞いのコメントありがとうございました。
ばたばたしていて、返事もできずにほんとにごめんなさい。
ようやく自宅に戻ってきたので、ぼちぼち活動開始と思っています^^

↓デニッシュ系はさすがに難しいですよね。
昔は私も意地になって家で練習していましたが、この頃は・・・?
おいしいのを時々買った方がいいかなと。
あきらめの境地に至ったようです^^;
私は検査した結果花粉症ではありませんでした
今年の花粉はひどいようですから大変ですよね
杉は厄介かも・・・お大事にしてください
今頃になってインフルエンザとか流行ってきているんですね
お腹に来る風邪も大変です
桃きんぎょちゃんも気をつけてくださいね~~~
皆さんでお大事に!!
元気になってよかったです!
私は今、花粉と格闘中ですが、毎年のことで長いお付き合い。。。
上手に乗り切らないとですね。
あゆんこさんも無理しないで、ぼちぼちペースを取り戻してください。

デニッシュは、あゆんこさんでも難しいですかぁ~
復習しないとなんですが。。。
なかなかやる気にならなくて。。。
手間を考えると、お店で買った方がいいかと思っちゃいますね。
花粉症でなくてよかったですね。
今年の花粉はやっぱりすごいみたいです。
まだピークではないのに、かなり症状がでています。
スギとカモガヤにアレルギーがあるので、春だけでは終わらないのが辛いです。
娘のクラスの学級閉鎖が終わったと思ったら、今度は息子のクラス
幸い二人とも元気なのですが、まだまだ気が抜けないです。
体調管理気を付けたいです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。