スポンサーサイト


友達とワンデーレッスン

友達とパン教室のワンデーレッスンに行ってきました。
焼いたのは「ハニーナッツツイスト」というパン

P1020146.jpg

去年クリスマスキャンペーンで、二人でワンデーレッスンが無料で受けられるという
お得な催しでした。
二人で一つの生地をこねて、成形はそれぞれやって
ひとり一つのパンが焼けました。
友達はほとんど初めてでしたが、立派に焼き上げました~

くるみをまぶして、はちみつをとろりとかけて、成形はねじって仕上げました。
↑は焼き上がったところ
仕上げにアイシングしました。
アイシングは、砂糖だけもらってお家で仕上げました。

P1020148.jpg

甘めのパン
子供たちは甘いパンが好きですが、ナッツがちょっと苦手なようで。。。
私と旦那で食べちゃいました。
子供たちが食べないと、自分で食べちゃう。。。
やっぱり自分で焼いたパンは愛着?!美味しく食べてあげないと
ダイエットしても、すぐに戻ってしまって。。。はぁ~最近諦めモードです。。。


P1020153.jpg

ハートのケーキ
ケーキ教室のスポンジケーキ体験で、スポンジケーキを焼きました。
私の通っているパン教室は、ケーキも習えるので、ちょっと体験してみたのです。
ハートの型で焼きました。
ふんわりと美味しいスポンジケーキが焼けました。
家に帰って、自己流でデコレーション
お誕生日でも何でもないけど。。。
デザートで美味しくいただきました。
甘いもの好きのピーチは大喜びでした。

ケーキはちょっと敷居が高いなぁ~と敬遠していました。
上手に焼けて気を良くして、ついつい勧められるままケーキの基礎コース6回申し込んでしまいました。
うーーんできるだろうか。。。
今頃不安になるのでした。
またケーキが食べられると、ピーチは喜んでいます。
やるからには、家で一人でできるようにしないとなぁ~
ガンバロウ!

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ケーキコースも申し込んで来たんですね
大丈夫!出来ますよ~~~
楽しみですね~
ハートのケーキ可愛いです
バレンタインに旦那様に作ってあげたらどうかしら・・・

「ハニーナッツツイスト」も美味しそうです
子供さんたちはナッツが苦手なんですね~
ケーキコース申し込んだはいいけど、まだスタートできていないんです。
いくつもあるケーキの中で、どれを習おうか悩んでます。
ケーキは気長にいこうと思います。
そうですねー
ハートのケーキはバレンタインに最適ですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

