スポンサーサイト


「アップルシナモン」

冬のシーズンクラスで焼いた「アップルシナモン」です。

P1020085.jpg

まるでケーキのようなパン
丸く伸ばした生地の上に、シナモンクリームを塗り、さらに丸く伸ばした生地を重ね
赤ワインで煮たリンゴのコンポートをのせて焼き上げました。

P1020087.jpg

断面はこんな感じで、本当にケーキみたいです。
ホールケーキのようなボリューム
さすがに食べきれないので、実家や義母にもおすそ分けしました。
赤ワインのコンポート美味しかったです。

シーズンクラスは四季で、その季節らしいパンが習えるのですが
毎回魅力的なパンで、色々考えるものだなぁ~と感心します。


P1020030.jpg

これは「ヨーグルトマフィン」
ヨーグルト消費のために焼きましたが、遊びに来たカクの友達におやつにだしたら
気持ちいいように食べてくれて、全部お腹におさまりました。
さすが食べ盛りですね。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
いつもコメントありがとうございます♪
ゆっくりパソコンと向かう時間をなかなか作ることができず、マメに訪問できなくって・・・。
ホントごめんなさい。
おいしそうなパンが並んでますね^^
「アップルシナモン」すっごく豪華~~☆
重ねて焼くだけで、こんなケーキみたいなパンが焼けちゃうの!?
おもしろい成型ですね~。
いろいろアレンジできそう!
創作意欲が湧いてきます~~♪
こちらこそコメントありがたいです。
なんだかパンのブログになってきましたね。
トールペイントのつもりで始めたんだけど。。。へへ
「アップルシナモン」面白い成形でしょう。
私も初めてでした~
本当にケーキみたいで、見た目も豪華?!嬉しいです。
あゆんこさんだったら、どんなアレンジするのかな?
アップルシナモンほんとケーキみたいですね
りんごのコンポートよく作りますが・・・
美味しいですよね~~
ボリュームあって食べ応えありますね
ヨーグルトマフィン身体にも良さそうで
おやつにもってこいですね~~~
これは子供さんにも喜ばれそう♪
アップルシナモン、ケーキみたいで美味しかったですよ。
りんごのコンポートは、赤ワインで煮ました。
ちょっと大人の味になるかな?
ヨーグルトマフィンは、ヨーグルトを消費したいときに活躍!
混ぜて焼くだけなので超簡単です。
よく作ります~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

