スポンサーサイト


今年初めてのパン教室

旦那は4日が仕事始め、子供たちは6日から学校が始まって次の日には給食も始まりました。
2学期制なので、すぐに通常授業になるので助かります。
給食が始まったので、私も7日からパン教室に通うことにしました。
冬休みの間は、しばらくお休みしていたので、2週間ぶりのパン教室です。


P1020137.jpg
「チョコマーブル」

今年初のパンは「チョコマーブル」
バターと卵、お砂糖も多めに入ったリッチな生地に、砕いたチョコをまぶして
二つ網に編んだ生地を食パン型に入れて焼きました。
マーブルというからチョコシートを折り込んで作るのかと思っていましたが、ちょっと違うやり方でした。
この成形は初めてだったので勉強になりました。


P1020138.jpg

味は~もちろんチョコです。
チョコ好きのピーチが大喜びでした。
私は一切れ食べて、残りはぜーーんぶピーチが食べました。
どんだけチョコ好きなのーー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
6日~もう学校が始まっていたんですね~
早速パン教室に行って来たんですね
チョコマーブルパン美味しそう~~
甘そうです
チョコ大好きのピーチちゃんは大喜びだったんですね~~
今年もどんなパンを作るのか楽しみにしてま~~す♪
6日から学校って早いんでしょうかね~?
学校が早く始まってくれると助かりますけど。。。ふふ
チョコマーブル名前の通り甘いパンでした。
危険な美味しさですよーー
娘が食べてくれて助かったかぁ~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

