スポンサーサイト


初窯!?

暮れに体調を崩した家族も元気にお正月を迎えられました。
毎年やって来る甥っ子たちは、カクの溶連菌でいつもより遅くやってきました。
一緒に遊ぶ時間が少し短かったけど楽しく過ごせたようです。
近所の神社に初詣に行ったり、のんびりお正月を過ごしました。
今日は仕事始め、旦那はお仕事に。。。子供たちは宿題。。。私はお掃除です。

おせちやお餅も飽きてきたなぁ~
昨日はパンでも焼くかぁ~と「初窯」

P1020134.jpg


P1020136.jpg

「カレーウインナーパン」焼きました。
今年初めのパンは、ホームベーカリーで1次発酵までお任せして楽しました。
長いウインナーが5本しかなかったので、普通サイズのウインナーの成形は変えてみました。
生地にカレー粉を練り込んだので、ちょっとスパイシー
子供たちにはカレー粉なしがよかったみたいです。
10個も焼いちゃったので、食べきれなくて配りまくりました。へへ

今年も楽しくパン焼きましょう 
学校が始まったらパン教室も始まります。

テーマ: 手づくりパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ご家族の皆さんが大変な年末だったんですね~
皆さんが元気に新しい年を迎えられて良かったです
健康第一ですよね~
カレー粉をまぶしたんですね
ウインナーパン美味しそうに焼けてますが・・
子供さんたちには不評でしたか~
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします
年末は慌ただしくて大変でしたが、皆元気に新年を迎えられたのでよかったです。
今年も健康で一年過ごせるようにしたいものですね。
こちらこそよろしくお願いします。
カレーウインナーパン、今度はカレーなしで、ケチャップでもつけて焼いたら子供も喜びそうだと思って。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

