スポンサーサイト


7歳になりましたぁ~

日曜日はピーチの7歳の誕生日でした。
19日なので微妙にクリスマスと近いので、今までずっと誕生日とクリスマス一緒にしてきました。
今年はお誕生日が日曜日だったので、お誕生日単独でお祝いすることになりました。
ということは、クリスマスにもケーキ食べるんですかぁ~~
お誕生日は好きなケーキを決められることになっています。
ピーチが選んだのは、チョコレートケーキ


P1020060_convert_20101223174500.jpg


いつものケーキ屋さんにお願いしました。
チョコレートがコーティングされていて、甘いかなぁ~?と思いましたが
結構ビターな感じで甘さ控え目で美味しかったです。
上の生チョコとサイドのマカロンもグッドでした。
「何が食べたい?」ときくと
「お寿司!握ったの~!!」
五目ずしでも手巻き寿司でもなく、握り寿司ということでお寿司屋さんにお願いしました。
おかげで私が作ったのは、酢の物とサラダ。。。楽させてもらいました~へへ

ピーチは、下なのでいつまでも赤ちゃんだなぁ~と思っていました。
もう7歳かぁ~
今年はピカピカの1年生になって、保育園から小学校という大きな変化に順応して飛躍の年だったね。
はじめての勉強、毎日の宿題がなかなかできなくて、泣きながらやっていたよね。
今は自分から宿題するようになりました。すごいねーー
本当に色々なことができるようになったんだねーー
新しく始めたチアリーディングでも、一生懸命練習してみんなの前で立派に演技できたね。
コツコツ努力することが、ちょっと苦手だけど、ピーチのペースでどんどん成長しているんだ。
誕生日は子供の成長を一つずつ感じて喜ぶ日だなぁ~とあらためて思いました。

お楽しみのプレゼントは「たまごっちID」
「たまごっち」ってまだあったんだ~って思っていたら
流行っているそうで、クラスのお友達も持っている子が多いそうです。
旦那がネットで探すと売り切れ!
会社の帰りに、どこかでゲットしてきていました。
娘には弱い、甘々パパです。はぁ~

P1020084.jpg
こんな写真のせてる私も親バカか~


Comment
ピーチちゃんお誕生日おめでとう~~~
お誕生日のお祝いとクリスマス
今日もケーキ食べるのかなぁ~~~

メリークリスマス~~~♪
皆さんで楽しいクリスマスイブを過ごしてくださいね~~~
ありがとうございます。
我が家は昨日クリスマスでした。
ケーキ食べて、サンタさんも一足先に来ちゃいました~
ピッピさんもクリスマス楽しく過ごされたんでしょうね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

