スポンサーサイト


チョココロネ

ピーチの大好きなパン、「チョココロネ」を焼きました。
ちょっと難しそうだなぁ~と思っていましたが。。。
かなり難しかったです。


P1020032.jpg

コロネの型で焼き上がったものです。
なんとなく形にはなったものの、よく見たら巻いた生地がくっついてペチャンコ
もっと山形にぽこぽこ盛り上がって焼けるのがベストだそうで。。。
コロネ型に巻きつける時、きつかったらしいです。
マジ難しいーー
先生もこれは難しいパンです!って
慰めて頂きました。。。

気を取り直して、チョコクリームを詰めて完成
残念ながらチョコクリームは市販のものなんです。
でも先生に作り方教えてもらったので、今度は自家製クリームでチャレンジしないとです。


P1020034.jpg

クリーム詰めたらそれらしいですね。
ほとんどピーチのお腹に収まりました。
余ったクリームも、チューブのまま!!なめてましたっ
恐るべし!!

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
食べては美味しいのに・・・
やっぱり難しいんですね
でも・・見る限りでは市販されているチョココロネと
変わりないですよ~~~
とっても美味しそう~~
そうそう難しいのでした。
コロネは買って食べた方がよさそう。。。
年明けにでもリベンジしなきゃ~
先生にポテトサラダを入れても美味しいと聞いて、是非次回は試してみたいと思っています。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

