スポンサーサイト


マスターコースデビューです~

基礎コース、AからZまで26種類のパン終了して、マスターコースに進みました。
マスターコースは、毎月決まった2種類のパンを習います。
11月は人気の「揚げパン」


P1020020.jpg
「リング&ツイストドーナツ」


ドーナツといえば、ホットケーキミックスで揚げたものというイメージでした。
これはイーストドーナツ
パン屋さんのお砂糖たっぷり、ほんわり柔らかドーナツです。
リング型とツイスト型、リングはグラニュー糖をまぶし、ツイストはグラニュー糖にシナモンを加えてシナモンドーナツにしました。
成形初めてでしたが、ちょっとやみつきになるほど楽しかったです。
ドーナツは子供たちの大好物、6個焼きましたが、あっという間になくなりました。
私の口には、辛うじて1個入りました。
これはすぐに売れますね~本当に美味しかったです。


P1020024.jpg
「カレーパン」


大人気の揚げパン、「カレーパン」です。
昭和初期に日本で作られた、日本生まれのパンだそうです。
カレーを包んで、中身が飛び出さないようにしっかり閉じて、中温の油でこんがり揚げます。
揚げたてをパクッ
サクサクの生地からカレーがトローリ
おいしいーー感動的な美味しさでした。
カレーパンは実家の父の大好物、おすそ分け
気に入ってもらえたようです。


マスターコースは、定番のパンが焼けるようになるそうです。
1月2種類のパンを焼きます。
毎月違うパンが登場するので楽しみです。


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
イーストドーナツって、なんであんなにおいしいんでしょうね~♪
なかなか作らないんですけどね。
大量にできちゃうので、なかなか食べきれないし。
でも、子供さんが小さいうちはいいおやつになりますね^^

今回の旅行で「クリスピードーナツ」を初めて食べました。
柔らかくっておいしいですねえ♪
ミスドのドーナツなんてドーナツじゃないや。。。って思っちゃいました。
「クリスピードーナツ」食べたんですかぁ~
私はまだ食べたことないんです。
みんな美味しいーー!!っていいますよね。
いつも混んでるイメージが強くて。。。まだ未体験です。
今度トライしてみますね。
さすがマスターコース
揚げパンなんですね
カレーパンも具がはみ出したりするので
大変そうですよね
柔らかドーナツ美味しそうです
カレーパンも食べてみたいです
お父さん達はカレーパン好きだよね!
うちの主人も好きですが、ここのは油がまずいとか、言ってるので
家で作ったらきっとおいしいんだろうな~と思います!!
でも私には作れないので、是非っおすそ分け希望で(笑)

立派なパン屋さんになれるわ~~~
揚げパンすごく美味しかったですよ~
揚げるから発酵時間も短くて、思ったより簡単にできます。
カレーはレトルトなんですよ。
ちょうどいい固さまで煮詰めて使うんですけど。
カレーパンは揚げたてが最高でした。
カレーパンは男性陣に人気だよね。
油はキャノーラ油で揚げたら、油っぽくなくさくっと出来ました。
確かに油で揚げものは変わるね。
カレーパンは揚げたてが一番美味しかったです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

