スポンサーサイト


保育参加

昨日の朝から熱を出したピーチ
どうも夏風邪をひいたようです。
熱はあるものの元気いっぱいなんですが。。。
運悪く病気のときにいつも見てくれる両親はお出かけ、そんなわけで昨日は仕事を休みました。

そして間の悪いことに、今日はピーチの保育参加の日
年に1回、保育士さんと同じエプロンをつけてママ先生として、子供たちと半日一緒にすごします。
一緒に遊んで給食の試食をしてお終いになります。
二日続けて仕事休むのはなぁ~と思ったけど、また日を改めるとスケジュールが。。。
ということで、今朝は少し微熱気味だったけど元気だったので、保育園に行って保育参加してきました。
ピーチは病み上がりということもあり、ずっとぺったりくっついて友達と遊ばず、外遊びでやっと調子が出てきたかなーと思ったら、給食の時には「わからんちん」になっていました。
試食もそこそこに、ばたばたと「さようなら」
今日は暑かったので、外遊びはつらかったわー
子供の体力についていくのはしんどくなりました。。。としかぁーー
これでピーチの保育参加終了!
今度はカクの保育参加があるのでした。。。
二人の保育園の行事に参加すると有給足りないくらいです。
旦那にも行って欲しいけど、なかなか難しいですね。
明日は眼科検診なので休めない。。。
休んで受けられないと眼科に行かないといけないので。。。。
なにかと忙しい春の保育園でした。

さてとカクのお迎え行かなきゃ。。。

テーマ: 日記 - ジャンル: 育児

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

