スポンサーサイト


基礎コース終了しました♪

3月から始めたパン教室、9か月かけて基礎コース終了しました。
自分の好きな時間にレッスンが受けられるので、進み方もそれぞれマイペースでできます。
それが魅力で選んだパン教室、本当に楽しみながら通っています。


P1010983.jpg 「クリームパン」

定番のクリームパンが登場!
クリームパンがお家で焼けちゃうなんでーー感激
以前レンジでチンして作るカスタードクリームを習いましたが
今回はお鍋でカスタードクリームを作りました。
滑らかにプリントした甘さ控え目のカスタードクリームができました。
成形もきれいにできました。
いつもあまり食べてくれない子供たちもパクパク食べてくれました。
実家の両親にもおすそ分けすると、父が気に入ってくれて「また作って~」とリクエスト
本当に美味しかったので、また作ろうっと


P1010989.jpg 「セーグル・オ・フィグ」


いちじくのライ麦パンです。
ライ麦を混ぜた生地に、ドライいちじくとマロンペーストを練り込んでいます。
マロンペーストといちじくで思ったより甘いパンでした。
オーブンに入れる前に霧を吹いて、表面をカリッと焼きます。
少しハードで食べ応えがありました。
ハードなパンは難しいんだなぁ~
基礎の最後のパン、なかなかでした。。。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
基礎コース終了おめでとうございます
9ヶ月間頑張りましたね~~
自分の好きな時間にレッスン受けれるって言うのは魅力ですね

クリームパン美味しそう!!
リクエストされるくらいですから・・・
よっぽど美味しかったのね~~

「セーグル・オ・フィグ」パン屋さんで見かけるパンですね
堅いパンはやっぱり難しいのでしょうね~~~
ピッピさんへ
基礎コース終わりました~ありがとうございます。
子供の学校の時間などに合わせて予約が取れるので、とっても助かってます。
次はマスターコースです。
まだまだ頑張ります。
クリームパンは本当に美味しかったですよ~~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

