スポンサーサイト


七五三

土曜日は、娘のピーチの七五三でした。
三つの時は、数え歳でして大変だったので
七つは余裕をもって、1年生になってからにしようと決めていました。
近所の神社にお参りに行きました。

P1010993.jpg


P1010994.jpg

着物は私の両親が買ってくれました。
私としては、ほとんど着る機会がないし貸衣装でOKでしたが、せっかくなのでありがたくいただきました。
女の子の孫はピーチだけなので、ちょっと張り切ったかなぁ~?


朝から美容院で、髪のセットと着付け
思ったより時間がかかって、神社の時間はあるし、ハラハラバタバタ
現代っ子のピーチ、着物を着ていてもカメラを向けられると、ピースでポーズ
家に帰ると、早々と「脱ぐーーはやく!」
我慢できずに、すぐ脱いじゃいました。
ちょっともったいないな~でしたが慣れない着物で頑張りました。

Comment
おめでとう~~☆
よく似合ってますね。かわいい~~。
ご家族で写真撮られました!?
昨日たまたま宮崎の神社に行ったら、七五三の家族がたくさんで、そんな時期だったのか~~と思っていたところでした^^
お天気も良かったようですね。
それほど寒くもなさそうだしよかったですね!
あゆんこさん、ありがとう~
ジジババも含めて家族で写真も撮りました。
お天気もよくて暖かかったので助かりました。
やっぱり先週が七五三多かったようです。
写真屋さんでは、まだ撮ってないんですよ。
ドレスも着たいそうで、本当にちいさなお嫁さんです:


先日は急にお邪魔しました~

おめでとうござさいますv-308
おばあちゃん張り切っていい着物買ってくれてよかったね。
大事に取っておいて、ピーチちゃんの子供にも着せられるよ~

うちも先週やっと初参りに行って来たけど、まだ写真とってないの。
忙しいのと、今までの写真館がちょっと『いいのか』疑問なので保留です。
ピーチちゃん七五三おめでとう~~
ピーチちゃん着物よく似合ってますね~~
可愛いよ~~~~
髪も綺麗にアップになって・・・可愛いなあ~~~
女の子はやっぱり着せる楽しみがあって良いですよね~~~
いしがめちゃんへ
どうもありがとう~~
孫まで大事にとっておかないとね。
初参りおめでとう。
写真は撮りにいかないと。。。と思いつつまだ予約もしてません。。。
もうひと頑張りしないとね。
ピッピさんへ
ありがとうございます。
今年のビッグイベント終了~やれやれです。
あとは写真を撮れば。。。
ドレスもどれにするか悩むんだろうな~~
でも母娘で結構楽しんでいるのでした。
ピーチちゃん おめでとうございます!

とっても可愛いです

桃きんぎょちゃん おめでとう
ピーチちゃん 大きくなりましたね~
私も大好きな 赤の着物♪
お天気にも恵まれて 良かったですね

ママも忙しい毎日ですね

パン 基礎課程終了??頑張ったのね!
すごいですね

頑張る人 大好きです
かよりんさんへ
ありがとうございます。
ピンクが大好きな娘に、母が赤い着物を買ってくれました。
娘も気に入ったようです。

パン教室は、毎回色々なパンが焼けてとっても楽しいです。
基礎コースが終わって、マスターコースは定番のパンを習います。
これまた楽しみです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

