スポンサーサイト


こども作品展

カクの作品が、市の子供作品展に展示されることになり、昨日みんなで見に行きました。
作品は絵や工作が展示されると思っていましたが、お習字も展示されるそうで
カクの書いたお習字が、クラスで選ばれ展示されることになりました。
息子は絵は幼稚園生なみ、手先は器用ですが工作のアイデアやセンスはあまりないので、作品展に出展されたことなんてありません。
滅多にないことなので、家族で義母も一緒に行ってきました。
「力」の一字でしたが、力強く書けていました。
親バカですが。。。

学校でも3年生から習字の授業が始まります。
カクはお友達の紹介で、3月から書道教室に通い始めました。
この間は、毎日新聞社の優秀賞に選ばれ、朝会で表彰されました。
書道教室の先生に、たくさん褒めてもらったようです。
「カクちゃんはお習字のセンスがあるね!」と言われてすっかりその気になったようです。
今回クラスで選ばれて自信になったようです。


Comment
すごいです~~。
カクくん、字がお上手なんですね。
そんな立て続けに賞を取れるなんて☆
子供って、褒められたらどんどん上達しますよね!!
自信がつく・・・っていうのは、親にとってもとっても嬉しいことですね♪
楽しみですね~~。
あゆんこさんへ
ありがとうございます。
お習字を始めたきっかけは、お友達と一緒にやりたいという軽い気持ちでしたが
習字の先生に褒められて、どんどん上達したようです。
私自信が字は自信なしなので。。。
代わりに書いてくれるようになったらいいなぁ~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

