スポンサーサイト


チビリンピック

毎年11月3日の文化の日に、ちびっこオリンピック「チビリンピック」が開催されます。
地域の子供会や野球チームなどが参加するイベントです。
昨年は参加できませんでしたが、今年は参加しました。
初めての参加で、どんなことをするのかなぁ~と思いながら
子供会対抗の運動会の様なものでした。

1競技に参加するたびに、お菓子の参加賞がもらえて、1等から3等まで賞品がもらえます。
ピーチはお菓子大好き!
お菓子に釣られて、参加可能な限り出場して、大好きなお菓子をゲットしていました。
同じ学校に行っている友達でも、住む地域の子供会が違うのでライバルに。。。
以前通っていた保育園の近くの公園でやったので、おなじみで懐かしい
徒競走、障害物競争、親子競技、靴とばし競争なんてのもありました。

保育園の時のお友達に久しぶりに会って、仲良く一緒に楽しんでいました。
親たちも子供たちの応援をしながら、久しぶりのおしゃべりに花が咲きました。
最後の子供会対抗リレー、うちの子供会は人数が少ないので全員参加
年長さんから小学校6年生まで、みんなで頑張りました。
結果は参加することに意義があったね~という感じでしたが、みんな楽しんでいたので良かったです。

チビリンピックが終わると、カクはそのまま友達と遊びに行き
ピーチはスイミングの日だったので、プールで泳ぐというハードスケジュールでした。
子供のパワーはすごいです。
チビリンピック親子で楽しめるイベントでした。
来年も参加したいなぁ~
Comment
親子で楽しめるイベントって良いですよね
ちびっこオリンピック楽しそう~~
それにしても終わってから二人とも遊びに行ったり
プールとは・・・
パワー全開ですね~~~
毎年あるようですが、初めての参加でした。
子供たちも楽しかったようです。
学校とは別に地域のイベントに出るのもいい経験です。
子供は遊ぶことに関しては疲れをしりませんからね~
親は疲れますけど。。。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

