スポンサーサイト


圧力鍋のワンデーレッスン

短時間で料理ができる圧力鍋
前から気になっていましたが、結構なお値段で使いこなせるのか?
気になっていても手が出せずにいました。

今通っている料理教室で、圧力鍋のワンデーレッスンがあると聞いて早速予約しました。
キャンペーン中で半額で受けられました。
1時間半で5品を圧力鍋で作ります。
そんなにできちゃうの~~とビックリでした。

レンコン、かぶ、パプリカで「蒸し野菜のサラダ」
パプリカのピクルス、チョコプリン
圧力鍋で野菜を蒸して2分、プリンは2分加熱で冷やします。
メインのピラフとカレーも3分でした。
カレーは炒めたり煮込んだり、でも合わせて10分程で完成
短時間に5品も!!
これは忙しい主婦にピッタリな優れものです。

デジカメを忘れて、携帯で撮った写真ですが。。。
カレーのかぼちゃがとろけておいしかったです。
レンコンの蒸しサラダに感動!
今度夕食に作ってみよう。
圧力鍋、前向きに検討してみようと思います。



蒸し野菜のサラダ


ピクルスとチョコプリン


キノコの炊き込みピラフとかぼちゃのクリーミーカレー

Comment
圧力鍋!
私もずっと気になりながら、持ってもないし使った事ないんです~。
使いこなせたら便利なんでしょうね~~。
こうやって教えてもらえたらいいですよね。
初めての事って、とっつきにくいですものね!
ところで桃きんぎょさん、お料理教室行き始めたんですか!?
レッスンを受けると欲しくなっちゃうでしょうね
1時間半で5品は魅力ですね
短時間で美味しく作れるのが一番だわ!!
私もいつも欲しいなあ~~って思いながら今に至ってます
あゆんこさんへ
あゆんこさんも気になっていたんですね~
お料理上手のあゆんこさんなら、圧力鍋もしっかり使いこなせますよ。
今は圧力鍋で作るレシピ本もでてますよね。
お料理教室に通っているわけじゃないんです。
今のパン教室は、お料理コースとケーキコースもあって
ワンデーレッスンは、コースに関係なく申し込めるので、興味のあるものは参加しています。
色々できて楽しいです。
ピッピさん、こんにちは
ピッピさんも圧力鍋持っていなかったんですか。
便利だとは聞いていても、使いこなせるか不安で。。。
いい機会なので圧力鍋体験してみました。
なかなか優れものでした。
ボーナスで考えようかな~
まあ、私はもうボーナスがなくなっちゃったので。。。微妙ですけど。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

