スポンサーサイト


薬の副作用

先週風邪をひいて病院で薬をもらいました。
掛かりつけの病院なので、薬もいつも同じようなものが処方されます。
今回も聞き覚えのある名前の薬でした。
でも以前もらった時は、お腹の風邪で量も少なかったような。。。
今回はのど風邪ということなので、少し違うんだろうなぁ~と

処方通り飲んで、熱も下がってきました。
まだのどが違和感があるので、もらった抗生剤飲み続けていました。
するとなんかフラフラする。
横になりたくなるくらい、頭がフラフラする。。。
これはめまい?!
めまいなんて滅多にないので、よくわかりません。
普段から低血圧気味なので、血圧が下がったのかしら?
それとも貧血?
ひじきの煮つけや、レバーを食べたりしてみました。
午前中はめまいがして、ソファーでころころしていました。
午後になると治ってきて普通に戻るを、2日間くらい繰り返しました。

ふと思ったのが薬の副作用
前にも合わない薬があって、手足がしびれることがありました。
お医者さんにきくと、副作用だろうとのことでした。
試しに薬をやめてみました。
するとめまいがしない。
やっぱり副作用だったのかしら?
今度、病院にかかった時に、薬のこと言ってみようと思います。

薬は合う合わないがあるんですね。
私には量が多かったのかもしれません。
薬の副作用って怖いなぁ~と改めて思いました。
Comment
ちょっと怖い話なんですが・・・。
数日前に、新聞のお悔やみの欄に高校生と思われる名前を見つけてどうしたんだろう?と思っていたら、風邪薬の副作用でひどいアレルギー反応を起こしての死亡・・・という噂なんです。
今日ちょうど聞いて恐ろしいなあと思っていたとこだったので・・・。
桃きんぎょさんはもう大丈夫ですか!?
どうぞ気をつけて。
ゆっくり休んで早く元気になって下さいね。
薬って怖いですね。
私、結構薬に頼ってしまうタイプなのですが、安易に飲めないなぁ~と思いました。
副作用って誰にでも出るわけじゃないし、人それぞれ合わない薬が違うからよくわからないです。
薬を止めたらめまいも治って元気になりましたよ。

Comment-post











Trackback
トラックバック URL
http://momotaku.blog43.fc2.com/tb.php/477-34be6900

風邪薬で副作用死も SJS注意

なんでまた急に [・・・/]こんな重篤な副作用があるんだったらずっと前から死亡例はあったはずで、それが表面化しなかったのはなぜで今になって急に出てきたのはどうしてなんだ [?/]

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

