スポンサーサイト


今年もインフルエンザ貧乏で~す

去年は新型インフルエンザで、保育園や学校が閉鎖になったり、行事が中止になったり大変でした。
今年はあまりインフルエンザも騒がれていないようです。
我が家は毎年、子供たちは必ずインフルエンザ予防接種を受けています。
カクは最近は喘息がほとんどでなくなりましたが、風邪をひくと咳が長引くこともあり
共働きだったので、予防できるものは予防するが基本でした。

去年は新型と季節性と2種類のワクチンをそれぞれ接種したので、いつもの2倍出費でした。
幸いインフルエンザには感染しませんでしたが、毎年この出費は痛いです。
今年のワクチンは、新型と季節性が両方入っているそうなので1度でいいそうです。

今年は早々と予防接種していきました。
子供たちは2回ずつ
新型インフルエンザの予防接種1度も受けていないので、私も受けることにしました。

そのせいか?
一昨日から筋肉痛、関節痛でだるいと思ったら発熱
誰って?子供たちは元気、私でした。。。
昨日病院で薬をもらうと、熱は下がってきましたが、喉の風邪のようです。
新型インフルエンザ初めてだから、反応しちゃったのか?
仕事を辞めてから、気が張らないせいか、よく風邪をひいたり体調を崩しやすいようです。
子供のこと言えなくなってきましたーー
体調管理気を付けたいと、改めて思ったのでした。
Comment
予防接種受けてきたんですね~
子供さんとお母さんの分だと・・出費でしたね
今年はどうなのかなぁ~
やっぱり受けたほうが安心かなぁ~って・・・
我が家はまだ受けてないです
喉風邪も結構長引いたりしますのでお大事にしてくださいね
毎年のことながら、やっぱり出費です。
でも安心代、保険みたいな感じですね。
うちも例年は10月中に接種なので、今年は大分早めでした。
秋は学校行事も多くて、体調のいい時にとタイミングが難しいのでした。
私の風邪よくなってきました。ありがとうございます。
予防接種・・・そっか~。
そんな時期でしたね。
子供がいなくなると、すっかりそういうこと頭から抜け落ちてました!
どうしようかなあ。。。
↓パンいろいろとってもおいしそうですね。
私は以前ジャパンホームベーキングスクールに通っていましたが、桃きんぎょさんは違うとこでしょう!?
パンの種類が全然違うもの。
なんかすっごくおしゃれです☆
オーナメント描いて貰ったようで
とっても嬉しいです
オーナメントの画像って撮ってますか?
撮っていたら画像送って欲しいと思ったんですが・・・
なかったら届いたときにします。
あゆんこさんちは、子供たちも大きくなって予防接種の心配もなくなりましたね。
でも離れて暮らしていると色々心配でしょう。
あゆんこさんのパン教室とは違うところです。
全国にあるのでご存じだとおもいますよ。
ABCクッキングスクール
場所も時間も講師も、好きに選べるのでとっても通いやすいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

