スポンサーサイト


いろいろ焼きました~

パンやらケーキやら色々焼きましたが、ブログ更新していなくて。。。
まとめてアップしま~す。


P1010959.jpg
「豆乳ビーンズ」

生地に豆乳を加えています。
薄力粉も混ざっているので、ほわほわの柔らかい生地になりました。
成形で表面に黒豆をのぞかせるように包みました。
上にアーモンドクリームをのせて焼きました。
甘いアーモンドクリームに、ほわほわの柔らかい生地
これはおいしい~感動です!


そして昨日のパン教室で焼いた「ティーオランジェ」

P1010963.jpg


P1010966.jpg
「ティーオランジェ」

紅茶アールグレイの葉を練り込んで、オレンジピールを包みました。
上の写真は、パン教室で焼き上がったもの。
上にアイシングをかけて完成ですが、冷めないとできないので、粉砂糖をもらって家ですることにしました
子供が学校から帰る時間があるので。。。。
下の写真がアイシングをかけて完成したものです。
持ち帰る時にちょっと潰れてしまいましたが、まあ良くできたかなぁ?
紅茶の香りがして、おいしかったですよ。


P1010960.jpg

「香るアールグレイ食パン」というミックス粉で、ホームベーカリーで焼きました。
紅茶の葉が入っているせいか、茶色いパンができました。
しっかり紅茶の香りがしました。
他にもミックス粉買ったので、少しずつ焼いて行こうと思います。


P1010962.jpg

黒くなったバナナで作った、「バナナマフィン」です。
しっとりマフィンが焼けました。
バナナはいつも余ってしまって。。。
最後はケーキにすることが多いです。


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
色々焼いていたんですね~
ティーオランジェ美味しそう~~売っているのみたいです
香るアールグレイ食パンも紅茶の良い香りがして
美味しそうね~
フワフワしてますね~
バナナマフィンおやつに食べたいなあ~
バナナあまっちゃいますか~
我が家は毎朝ヨーグルト一緒に食べてますよ
今回は紅茶のパンが多くなりましたが、紅茶はアールグレイでないといい香りがしないそうです。
バナナヨーグルトにして食べているんですね。
私はバナナそのままでもパクパクいけますが、子供たちはバナナそのままはあまり食べなくて。。。贅沢です。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

