スポンサーサイト


ねこぶまんま

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中





「昆布大国」北海道ならではの、ふりかけタイプの天然昆布だし具材。
材料は、ダシに使われる羅臼昆布、利尻昆布、真昆布、
そして煮物用の日高昆布、長昆布、厚葉昆布に、ねばりが特徴の細目昆布、
ガゴメ昆布に更に、とろろ昆布、ねこ足昆布を加えました。
すべて北海道を代表する昆布を細かく刻み、味と香りを風味豊かにするため、
鰹削り節と白ゴマを入れたマイルドな自然食品です。

「ねこぶまんま」のモニターやっと当選しました。
北海道各地でとれる10種類の昆布に削り節、白ごまが入ったふりかけです。
聞いただけでも体によさそうですよね。
ふりかけ好きの娘は、早く食べたくてつまみ食い
「わーおいしいーー!」
家族で食べましたが、うんうまい!
みんな大好きになりました。

ふりかけはもちろん、お味噌汁にいれたり、冷奴にのせてお醤油かけたらおいしかったです。
娘はおやつに、むしゃむしゃ食べています。
あっという間に半分なくなっちゃいました。
「なくなったら買ってね~」
と娘のリクエストが入っています。
海藻類は体にいいのは分っているけど、意識して食べないとなかなかとれません。
ふりかけタイプで、手軽に昆布がとれてとってもいいです。


北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま
とれたて!美味いもの市

Comment

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

