スポンサーサイト


ホームベーカリーでブリオッシュ食パン


P1010954.jpg


「贅沢ブリオッシュ食パンミックス」という食パンミックス粉で、ホームベーカリーで食パンを焼きました。
ホームベーカリーを使うのは久しぶりでした。
パン教室に通うようになって、忘れられたホームベーカリー。。。
手ごねもいいけど、忙しいときはやっぱりホームベーカリーですね。

このミックス粉凄いです。
本当にブリオッシュが焼けるの?
半信半疑でしたが、焼き上がりはブリオッシュ!

P1010953.jpg

断面も黄色味おびた生地のブリオッシュ
味もほんのり甘く、なんとも言えないおいしさでした。
サンドウィッチにしてみました。
レタスと生ハムでおいしくいただきました。

P1010955.jpg

侮るなかれミックス粉。。。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
それは便利ですね!
たまにはいいですね^^
ブリオッシュ生地、私も大好きです~~。
自分で計量すると、バターが結構多いのでちょっとぞおっとしますけどね!
でも、おいしい物を食べたいですもの~~♪
桃きんぎょさん、手ごね派ですか!?
ホームベーカリーさんに「こね」をお任せしたりとかしないんですか!?
わぁ~フワフワふっくらな焼き上がりですね
レタスと生ハムのサンドウィッチ食べたくなったわ!
お腹空いてきました
何か食べようっと・・・・
ブリオッシュってバターたくさん入っているんですよね~~本当に恐怖です。
ホームベーカリーで1次発酵まで、よく使っていました。
今はパン教室のおさらいで、ほとんど手ごねです。
私、結構捏ねるの好きで。。。だんだん生地がまとまってきて、ほんわりすると気持ち良くて。。。
やみつきになってます。
ブリオッシュ食パンおいしくてペロッと食べちゃいました。
ちょっとカロリーは気になるところですけど。。。
サンドウィッチもGOODでした。
パン屋さんでブリオッシュ生地のサンドウィッチ売っているけど、これはいけます。
私的にはミミのところがお気に入りです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

