スポンサーサイト


パン、パン、パン、焼きました

ブログ更新さぼっている間に、パン教室で焼いたパン
まとめてアップします。


P1010894.jpg

「ハニーシナモン」

生地にはちみつが入って、ちょっと軽い感じのお菓子っぽいパンです。
麺棒でのばした生地に、ココアパウダーとシナモンを混ぜたものを広げて、マーブル状になるように混ぜて
1次発酵させました。


P1010902.jpg

合わせトヨ型に入れて焼きました。
トヨ型で焼いたパン、パン屋さんで買ってとってもおいしくて
いつかトヨ型でパン焼きたいと思っていたんです。
念願かなって、嬉しくてトヨ型買っちゃいましたーー

P1010893.jpg

型から出すとこんな感じです。
かわいいですよね。
シナモンが効いていておいしかったです。
最近、全然食べてくれなかったピーチも「おいしい」と食べてくれました。


P1010899.jpg

「ピッツァ~トマト&アンチョビーソース」

強力粉+薄力粉+白玉粉で生地を作りました。
白玉粉を入れるともちもちした生地になります。
ピザソースにアンチョビペーストが入っていて、スパイシーでおいしかったです。
具はプチトマトとモッツァレラチーズ、焼き上がってからバジルの葉をのせました。
帰ってからお昼に半分ペロッと食べちゃいました。


P1010920.jpg

「グリッシーニ」

パスタ屋さんでよく見るのは、細長い棒のような形ですね。
イタリアのクラッカーなんだそうです。
粉チーズをまぶしたものとケシの実に岩塩をふったもの2種類焼きました。
おつまみにぴったりでした。
ワインに合いますよ~
私はケシの実に岩塩の方が好きな味でした。
桜エビを生地に練りこんだら和風になりますよ。
と先生。。。
色々アレンジできるんだぁ~

次回はちょっとハードなパンです。
初めてのハードなパン、楽しみです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
合わせトヨ型と言う便利な型があるんですね~
ハニーシナモン綺麗で美味しそう~~
ほのかなシナモンの味とココアの味がマッチしているんですね

ワインに合うというグリッシーニは食べてみたいです
生地をアレンジできると言うのも魅力ですね~

ピザの生地に白玉粉も入れているんだぁ~~
モチモチ感アップでしょうか・・・
どれも美味しそうです


夏休み後も遊びで忙しくしていたんですね~
憧れのトヨ型で作ったハニーシナモンおいしかったです。
今度は違うパンをトヨ型で焼いてみたいです。
ピザは白玉粉でもちもちでした。
でも生地の薄いピザのが私的には好きなんですが。。。
基礎上級に進むと、色々な種類のパンが焼けるので楽しみです。
どれを見てもとってもおいしそう~~♪
トヨ型、高いでしょう?
私も前から欲しいんですけど手が出なくって・・・^^;
おしゃれなパンになりますよね~。
桃きんぎょさん、いいなあ☆
トヨ型、ちょっと値が張りましたが、思い切って買っちゃいました~
まだ家で焼いていないんですが。。。
型色々欲しくなっちゃって、きりがないですよね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

