スポンサーサイト


学校始まりました~\^o^/

昨日から学校が始まりました。
親子一緒の初めての夏休みでしたが、なんとか無事終了。

宿題も最後は追い込みでしたが、なんとか終わりました。
問題の自由研究は、二人とも絵を描くことにしました。
後で聞くと、ピーチのクラスでは、ほとんど全員工作の作品を持っていたそうです。
なんでも有料の夏休み工作講座に行った子もいたそうです。
来年は工作頑張らないとダメかなぁ~

ピーチの朝顔観察日記
昔は毎日のように書いた気がしますが、2枚書けばOK
かなり甘いですよね。
でもなかなかやらずに、後半急いで2枚書いたのでした。
夏休みが終わってもまだ元気で、今朝も花を咲かせていました。
よく見たら双子の花、かわいいのでパチリ

moblog_676e883c.jpg


↓これはピーチのラジオ体操のカードです。
夏休みとともに始まったラジオ体操、線が引いてあるところはお休みです。
数えると18日間、昔に比べたらかなり甘い感じですが。。。
子供会の父兄が交代でやるのでちょうどいいのかもしれません。
ピーチはほとんど行かれず
カクは生真面目なタイプなので、2日間休んだだけで、最終日にご褒美のジュースをもらってきました。




昨日は朝礼などで昼前に帰ってきましたが、今日から授業スタート、給食もスタート
2学期制なので、夏休みが終わるとすぐに通常授業が始まります。

今日は災害時の児童引き渡し訓練がありました。
毎年9月2日にありますが、去年までは仕事で参加していませんでした。
今年初めての参加です。
災害時にスムーズに対応するための訓練らしいです。
実際に災害がおきたら訓練のようには行かないんだろうなぁ~

そうんなこんなで、やっと夏休みが終わりホッとしています。


Comment
長~い暑~い夏休みお疲れ様~
自由研究の工作講座とかあるんだね
親のほうが力入れたりして・・
兄妹でもそれぞれ性格違うでしょうね

何はともあれ終わって親としては
ほっとしますよね~~
お久しぶりです。
覚えて下さっているかしら~~(不安)
たまの更新にもコメント下さってありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
ようやく自分の生活に戻りつつあります。
今日は本当に久しぶりにパソコンのスイッチを入れてみました。
1度離れるとなかなかペースつかめなくって・・・。
でもちょっとずつ、また戻りたいなって思っていますので、どうぞよろしくお願いします~~。
ところでおいしそうなパンがたくさん並んでいますね。
念願のパン教室、行き始めたのですね~~☆
ではまた。寄らせて下さいね^^
こんにちは~
夏休みも終わって、すっかり通常モードです。
夏休みの宿題終わったと思ってホッとしていたのに
今度は毎日の宿題に追われています。ふぅ~
去年までは毎朝のお弁当作りに追われる夏休みでしたが、今年は本当にやれやれ。。。終わってホッとする気分しっかり味わいました。ははは~
わ~ぁ~あゆんこさんお久しぶりです。
元気なお声がきけて本当に嬉しいです。
あゆんこさんの生活も落ち着いてきたんですね。
よかったです。
私も専業主婦になって半年、今までできなかったこと色々やろうと思っていましたが、なかなか思うようにいかないものですねぇ
パン教室にも3月から通い始めました。
週1ペースで楽しく通っています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

