スポンサーサイト


夏のシーズンクラス

夏のシーズンクラス、3レッスンとっていました。
シーズンクラスは受講期間が3か月ですが、1つしか受けていなくて。。。
ちょっと焦って8月ぎりぎりに残り2つを受講しました。
子供の夏休みでペースが乱れて、思ったようにいかないものです。

P1010888.jpg


P1010889.jpg

「枝豆フロマージュ」

枝豆とベーコン、プロセスチーズを巻き込んでいます。
表面に枝豆とピザ用チーズをのせて焼きました。
枝豆が夏らしいです。
フロマージュはフランス語でチーズという意味だそうです。
成形はベーグルみたいにしています。
ベーグルではありませんが、結構もちもちして枝豆とチーズ合います。
おいしかったですよー


P1010890.jpg


P1010892.jpg

「マンゴーヨーグルト」

マンゴー風味のヨーグルトクリームにマンゴーをのせた、爽やかなパンです。
ヨーグルトクリームは、クリームチーズにヨーグルトを混ぜ、マンゴーリキュールで風味をつけます。
マンゴーリキュールってあるんですねー
とってもいい香りがするんです。
マンゴーは缶詰を使いましたが、繊維が多くて切りにくかったです。
仕上げに粉砂糖をふって、かわいらしくなりました。
まさにマンゴーのパン、とってもおいしかったです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
フロマージュはフランス語でチーズと言うんですか
枝豆とチーズがあってもちもち・・・
う~~ん・・・中々美味しそう~~
焼き色も綺麗ですね~

マンゴーヨーグルトパン
パン屋さんで売っているような本格的な
パンですね~
おやつパンも美味しそう~~~

子供さんたちの意見はどうでしたか?
マンゴーパンのほうが好評だったかしら??
ますます腕に磨きがかかってお店の出来栄えだねi-189
お店できるよ~

私も体験にいってみたいと思いつつ
もうそろそろウマレソウデス~~
どちらのパンもおいしかったです。
季節のパンも旬の物を使って興味深いです。
今回は夏休みで大分予定が狂いましたが。。。
子供たちはもそもそ感が嫌なのか?
暑さのせいか?パンは食べてくれないんですぅ~(T_T)
秋になったら食べるかな?
どうもありがとう!
もうすぐだね。
夏の妊婦は本当に大変だよ。
無事元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張ってね!
楽しみにしています。
桃きんぎょちゃん こんにちは~

パン屋さんのようです
更に上手になりましたね~~~
私もチーズ入りは大好きです

もうすぐ健康診断
その前に体調不良で検査 検査
年はとりたくないよな~です
かよりんさん、どうもありがとう!
パン教室で、オーブンから出した焼き立てパン
「わーーパン屋さんのパンみたいーー」と自己満足しています。
家で焼いてみると、お教室みたいなパンにならないことも。。。

私も今月中に健康診断行くんだった。。。
なんだか億劫になってしまいます。
重い腰を上げないとですね。
体調崩していたんですか?
今年の残暑は体にきますよねーーお大事にしてください。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

