スポンサーサイト


プール、海、花火の夏休み

毎年夏休みに館山に行きます。
両親と妹の家族と家族がそろいます。
館山の花火大会に合わせて行きます。
去年までは私の休みが長くので、3泊4日でしたが、今年は仕事を辞めたので5泊6日にしてみました。

先ずはプール、富津ジャンボプールに行きました。
プールなんて何十年ぶり
海より日焼けしそう~
3つのウォータースライダー、波のプール、流れるプールなど色々なプールがあるということでしたが
旦那が挑戦しようと楽しみにしていたウォータースライダーは、強風の為中止
ウォータースライダーできないんだったら普通のプール
旦那は残念がっていました。
子供たちは色々なプールで楽しんでいました。

次の日、妹一家が来たので海に行くことにしました。
館山は内房も外房もどちらの海にも行かれるので、色々楽しめます。
子供たちが小さいときは内房専門でしたが、最近は大きくなって波と戯れるのが楽しくなったようで
外房に行くことが多いです。

P1010842.jpg

両親は海には行かずお留守番
朝からお昼に食べるおにぎりをたくさん作って持たせてくれます。
海で食べるおにぎり美味しいです。
今回は2日間海で遊びました。

そしてメインイベントの花火
海岸から観ますが、今年は桟橋が新しくできていました。
客船にっぽん丸が花火を観るために停泊していました。
毎年館山の花火を観るツアーがあるらしいです。

P1010853.jpg

ちょっと見にくいですが、にっぽん丸の右手には海上自衛隊の船が見えます。
毎年海の家の席を予約して、ゆっくり花火を楽しめます。
あまり上手に撮れませんでしたが

P1010870_convert_20100814214103.jpg

館山の花火は、水中であげる水中花火が見どころです。
今年も花火堪能させてもらいました。

海も行ったし、花火も観たし
「鴨川シーワールド」にでも行こうかとなり、鴨川に行きました。
あいにくの雨で、海水浴に行かれなかった人たちが殺到したのか、すごい混み方で
駐車場にも入れない大混雑

あまりの混雑ぶりに、今回は断念することに。。。
せっかく鴨川まで来たので、勝浦まで足をのばしてみました。

千葉で生まれて育った千葉っ子の私は、子供のころから千葉は色々行きました。
勝浦の海中公園は行ったことがありませんでした。
県立の海の博物館もあり、ロビーにはツチクジラの大きな骨格標本が飾られていました。
写真は海中展望塔です。
展望室からは太平洋の壮大な眺めを楽しめます。
展望室から下は、らせん階段で降りると海中を見ることができます。

P1010873.jpg

カクは通信教育の付録に付いてきたカメラで海中の魚を激写していました。
まだ現像していませんが、どんな風に撮れているかなぁ?

P1010878.jpg

↑は旦那がデジカメで激写したもの

我が家の夏休みでした。
旦那は11日間の夏休みも終わり、今日から出社しました。
子供たちの夏休みも残り2週間、これから残りの宿題追い込みです。
がんばれ~

Comment
今年は5泊6日とゆっくり海で楽しめたんですね~
お母さんお留守番でおにぎりいっぱい作ってくれて
嬉しいですね~

館山の花火も見事のようでブログの友達も
アップしてました

旦那様も11日間とは長い夏休みでしたね~
子供さん達は残り2週間宿題の追い込みかしら・・・
桃きんぎょちゃんパン教室9月からですか??
今年の夏休みはいつもよりのんびり海に行きました。
ここ数年、旦那はまとまった夏休みをとるので、私の休みに合わせてスケジュールを決めていました。
来年の夏はどうなるかわからないので。。。
館山の花火、初めて水中花火を観たときは感動しました。

子供の宿題、自由研究や一行日記残っていて。。。
この日は何したっけ???頭の体操ですぅ~
パン教室は、子供を預けて行くので、夏休みの間は回数が減りますね。
夏休みが終わったら頑張ります。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

