スポンサーサイト


はじめてのチアコン参加

ピーチは3月からチアリーディングのスクールに通っています。
スイミングと同じところで、ずっと習いたいと言っていましたが
月曜日のレッスンなので、私がフルタイムで仕事していたので平日の習い事はできませんでした。
仕事を辞めたので、念願のチアを習い始めました。

はじめて1ヶ月半で、スクールの発表会がありました。
発表会と言っても、いつものスタジオで家の人や友達に観せるもの
ピーチははじめたばかりで、ダンスの振り付けを覚えるので精一杯
チアは応援するためのもの、踊りながら声を出します。
地声が大きいピーチですが、とても声までは無理ーー
ダンスするので必死でした。。。

その後7月のチアリーディングの大会の練習が始まりました。
年に1度あるそうで、参加は自由です。
参加するにはお揃いのユニフォームを購入するので、少し負担はありますが
大勢の人の前で発表する機会はなかなかないし、自信もつくかと思い参加することにしました。
なによりピーチがやる気満々だったので。。。

会場は等々力アリーナ、家から1時間半くらいかかります。
11時半現地集合
ピーチのキッズクラスは、ほとんど全員参加しました。
朝から暑かったので、お弁当に水筒も用意して、ピーチとカクを連れて電車で出かけました。
電車とバスでやっと会場に到着
出場する子供たちは、先生に連れられて先に会場に入り
私達親は、開演するまで暑いなか待たされ、やっと入れたと思ったら自由席の席がないーー
皆さん早めに来て整理券をもらっていたらしい。。。
なにせはじめてで勝手がわからない。。。
キッズの出番はすぐで、出番が終わったら自由行動可
自分の子供の出番の時は、真ん前の特別席で観られるので、なんとかなりました。


P1010813.jpg


2ヶ月半くらい練習したでしょうか
1週間に1回のレッスンなので、練習熱心でないピーチは先週の振り付けを忘れているので
先生は大変だったと思います。
7月に入ってからは、先生も力が入ってました。
最後までできた時は、子供たちも先生も親も感激!!


P1010817.jpg
Rabbits Star Kids


本番でも皆頑張っていました。
小2まではキッズクラス、小3から小6まではジュニアクラスになります。
ジュニアクラスのお姉さんは、ちょっと高度な技もできて流石にすごいです。


P1010823.jpg
Rabbits Star Kids & Rabbits Star Jr


70チームくらい出場していましたが、皆本当に頑張って素敵でした。
ピーチは来年も頑張る!とやる気満々
やはり発表の場は必要なのですね。
とっても楽しかったようです。
一緒に参加したお友達とも、また仲良くなって、先生とも仲良くなれたようです。
私もお母さん達と仲良くなれてよかったです。

本当は表彰式までいないといけなかったんですが、終わるのが7時近く
1時間半の道のりをラッシュの電車は無理なので、キッズクラスはほとんど早めに帰宅しました。
先生は何か賞がもらえるかも?
とおっしゃっていましたが、最後までいなかったので、どうだったのでしょう?
今度のレッスンまでのお楽しみです。

Comment
チアリーディングのスクールがあるんですね~
皆さんお揃いのユニフォーム
髪にもお揃いになって可愛いです
発表する場は必要ですよね~
大会とか出るとレベルアップになるし
今から来年が楽しみですね~
チアリーディングのスクール最近流行っているのか?
結構あるんですよ。
お揃いのユニフォーム着るとやる気モードになるんですね。
何年も習っている子から習って1ヶ月しかたたない子まで、様々でしたが皆ほんとうに頑張りました。
すごく上手にできていました~
親ばかかなぁ~
大きな会場でたくさんの人の前で、立派に演技ができて自信がついたのではないかと思います。

はじめまして。ちりんと言います。
偶然、こちらのブログに辿り着き、ちょっと嬉しくなってコメント残させていただきました。
うちの娘たちもチアをやっていて、同じチアコンに出場したんですよー。
緊張したりするのかと思っていたら、2人とも「楽しかった~」と大会を終え、ますますやる気満々です♪
せっかくの習い事、楽しんでくれるのが何よりですね!

また、お邪魔させていただきます~。
桃きんぎょちゃん ご無沙汰です~

ピーチちゃん やりますね~!
チアリーダー かわいいですね
一生懸命な姿みて 感動したでしょう

子供の隠れた才能とか能力 
上手に見つけた親御さんは偉いって日頃思っていました
ママもお疲れさまでした

片山先生のストローク・ローズ講座のみ!ですが
認定講師の資格が取れました
更年期で凹み勝ちな中 嬉しいご褒美です

残暑厳しいですが ご自愛くださいね

はじめまして、コメントありがとうございます。
お嬢さんたちも同じチアコンに出場されたんですね。
ブログを通じてこんな出会いがあるとは、うれしいです。
うちは3月から初めたばかりでしたが、自分なりに頑張って満足したようです。
私も正直人前でこんなにできるとは思っていなかったので、娘もやればできるんだと嬉しかったです。
これからも楽しくチア続けていけたらいいと思っています。
今度ちりんさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
ありがとうございます。
チアリーディングは娘がずっとやりたかったのですが、なかなか習わせてあげられなくて。。。
チアコンに参加して、人前で演技して自信がついたようです。
内弁慶な娘が少しでも自信をもてるようにと思っていますが、チアもそんなきっかけになってくれたらいいと思っています。

片山先生の講座、認定講師の資格がとれたんですね。
おめでとうございます。
お仕事に家事に忙しいなか頑張った甲斐がありましたね。
トールの楽しさ伝えていってくださいね。
私は相変わらずお教室のみで、家でゆっくり描くまでは。。。いっていないのでした。。。
オイルの作品ができたので、近々アップしますね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

