スポンサーサイト


三連休は那須に行きました。

夏休み直前の三連休、那須高原に行ってきました。
ここ数年この時期に毎年行って、今年で3年目です。
旦那の会社でこの時期に、那須のホテルが安く利用できるので
私達家族と義母と一緒に行っています。

今年も2泊3日で、少しのんびりできました。
毎年同じ時期に行っていますが、今年は道が大分混んでいたような気がします。
1日目は渋滞で疲れて、どこにも寄らずホテルに直行
少し休んで早めの夕食
那須はお肉が美味しいというので、ステーキを食べることにしました。
CMでおなじみの牧場のステーキハウスに行きました。
旦那はサーロイン、私と義母はフィレステーキ、子供たちはお子様ステーキを注文
お肉が柔らかくて、岩塩で頂くとお肉の味がわかって美味しかったです。
本当は行きたいお店があったのですが、一杯で予約が取れなかったので。。。
今度は是非行ってみたいと思います。
ホテルに戻って、子供たちと旦那は室内プールで泳いでいました。
恐るべし!

2日目は子供たちのリクエストで遊園地
那須ハイランドパークに行きました。
梅雨明けしてから東京も猛暑が続いていますが、那須もかなりの暑さでした。
避暑地のはずが。。。
暑さにも負けず、子供たちと旦那は乗り物に乗る乗る!
ジェットコースター系はまだ乗れますが、回転したりする乗り物は苦手なので、もっぱら旦那担当です。
晩婚で遅い出産だと、子供の体力について行くのは大変です。
子育てに必要な体力不足を感じる時、若いお母さんがうらやましくなりますね。
旦那は毎朝、会社までの2駅歩いて体力作りしていると、本人は豪語しています。

3日目は、私のブログ友達のピッピさんのお店に行きました。
那須で「ジョイ那須」という趣味のお店をされています。
オープンした時からお店にお邪魔して、今年で3回目です。
那須に行く楽しみのひとつになっています。
お昼前に伺って、ゆっくりと色々な話ができてとても楽しかったです。
私達がゆっくりできるように、旦那たちは別行動してくれました。
おかげでゆっくりできてよかったです。
ピッピさんのお店で買った、エプロンとブックカバー

P1010811.jpg

P1010812.jpg


お裁縫が苦手な私には、お店の商品はどれもすごい!
今回カメラを忘れたので。。。写真がありません。。。

東京に帰るとものすごい暑さ!
那須も暑かったけど、やっぱり避暑地、朝晩は涼しい
毎日の猛暑にとけそうになりながら、来年も那須に行かれたらいいなぁ~と
心は那須高原に飛んでいます。。。
ふぅ~あつい





Comment

ほんとに暑い毎日ですよね~
山も今年はどうしたことやら暑いです
風があると爽やかになるんですが・・・
避暑地じゃなくなってます。

先日はお喋りできて楽しかったです
年も随分違うのに何だか話していてとっても
楽しいです(^0^)
一年に一回お会いできるのも私の楽しみに
なりました。
今年の暑さは尋常じゃないですね。
昼間は猛暑で外で遊べないので、かなりストレスが溜まっている我が家の子供たち
もう少し暑さもおさまってくれるといいんですが。。。

毎年の那須旅行、恒例になりつつあります。ふふふ
お店に飾ってあったハワイアンキルトとっても素敵でした。
スターターキットがあるか探してみようと思います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

