スポンサーサイト


思い出いっぱい

ピーチがピカピカの1年生になって4ヶ月
小学校の生活にもすっかり慣れ、お友達もできたようです。
この間懐かしい保育園ママからメールがきて
「卒園アルバムができましたーー 
先月卒園DVDが完成して受け取っていたので、そろそろできるかなぁ~と思っていたところでした。


P1010800.jpg

DVDもアルバムも父兄で企画して準備してきた物です。
DVDも業者さんとのやり取り、色々トラブルもあったりと、皆仕事をしながらなので大変だったようです。
卒園式、運動会など盛りだくさんの映像で、保育園を思い出す素晴らしい仕上がりでした。
卒園式は何度見ても感動です。

アルバムは、パパさんがカメラマンをやってくださって
シャッターチャンスを逃さないプロ並みの腕前で、いい写真がいっぱいでした。
編集は、その関係の仕事をしているママがやってくれ、これまたプロの仕上がり
プロの業者に頼むとかなりの金額でしたが、かなりリーズナブルにできました。
アルバムの表紙も、イラストの上手なママが描いてくれました。
手作りの心温まるものになりました。

私は卒園遠足担当だったので、DVDもアルバムもお任せで、皆さんにお世話になってしまいました。
いいものができてよかったねーー
とメールが行きかって
お疲れ様の打ち上げしましょ~となり
DVDもアルバムも携わっていないのに。。。お誘いがきて
もちろん参加してきました。
今回は子供抜きで、ママ6人集まって盛り上がりました~

もうすぐ夏休み。。。
夏休みが終わったら、保育園の同窓会しようねーーと
次の計画もたてて、夏休みがんばろう!!とエール交換して別れました。へへ

Comment
今時はDVDなんですね
時代の流れを感じます
手作りしてくれイラストも描いてくれ
皆さんそれぞれ得意分野があって
素晴らしいです
お疲れ様の打ち上げで盛り上がって
今度は同窓会ですか~
良いなあ~


ピッピさん、こんばんは
DVDもアルバムも素敵なできばえです。
色々な仕事をしている保育園ママ、パパ
印刷関係の仕事をされているママは、格安でお揃いのTシャツを作ってくれたり
就学前の勉強会には、小学校の先生をされているママが講師を務めてくれました。
皆さん自分の得意分野で協力して、卒園までにはかなり繋がりが深くなった気がします。
これからも仲良くお付き合いしていきたいと思います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

