スポンサーサイト


モカクリーム

P1010776.jpg

モカクリーム


パン教室も、基礎初級が終了して、基礎中級に入りました。
中級になると、生地も少し扱いにくいものも増えました。

モカクリーム、生地にコンデンスミルクが入っていて、手にべたついて扱いにくかったです。
べたつく生地にも負けず、こねこね、こねこね
たまにバンバンたたいて、またこねこね
すべすべにまとまるまで、ひたすらこねこね


P1010777.jpg


インスタントコーヒーを入れたコーヒークリームを作って生地にはさみました。
縦に切れ目を入れて、ねじってねじって
これもパン屋さんでよく目にする成形です。
コーヒークリーム以外にも、ジャムなど塗ってもいいそうです。
あんこをはさんだら、あんぱんになりますね。
これも応用できそうです。

味は、甘そうに見えますが、コーヒーのほろ苦さで甘過ぎず
大人の味でした。
甘いパン好きの子供たちには、ちょっと大人のパンだったかなぁ~


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
初級~中級ですか
早いですね
モカクリームパン美味しそう~~拍手♪
コーヒーのほろ苦さ良いなあ~
子供さんたちにはやっぱり甘いパンが
人気でしょうね~
ピッピさん、いつもありがとうございます。
モカクリーム美味しかったです。
旦那にもあげたけど、ほとんど一人で食べちゃいました。。。ヤバ!!
子供は正直、合格点は厳しいのでした。。。
次回のレッスンは、いよいよ食パンに挑戦です。
やっぱ美味しい食パン焼けなきゃねーー
楽しみです。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

