スポンサーサイト


スイートパンプキン

約2週間ぶりのパン教室でした。
久しぶりに無心にパン生地をこねて、滑らかに暖かくなっていく生地の感触が心地いいです。


P1010757.jpg

スイートパンプキン


P1010758.jpg

生地にカボチャフレークを練りこみました。
バターもたっぷり入って、ほんわり柔らかいパンです。
バターと砂糖にアーモンド、カボチャの種を混ぜて
三つ編みのような成形をして、上にのせて焼きました。
砂糖とバターが溶けて、カラメルのようにカリカリと固まってはがして食べたら、うまい!!

生地は柔らかいし、甘いパンで子供好みのパンでした。
でも難を言えば、うちの子供たちナッツが苦手でした。。。
ナッツは私がいただきました。

三つ編みの成形はじめてしましたが、なかなか上手くできたかな~
パン屋さんで見かける成形の仕方を教えてもらって満足です。
成形を覚えたら、色々応用できますね。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ナッツ入り美味しいよね
子供さん達は嫌いだったんですか
結構ボリュームあるように見えますが・・
甘いパンもたまには食べたくなりますよね
生地の感触が気持ちよく感じられるようになったのね~
バターたっぷり入っていて、ナッツたっぷりでボリュームありそうに見えますが、生地がふんわり柔らかなので重い感じはありません。
久しぶりにパンこねこねして、やっぱり楽しい~
今の時期、高温多湿でパン焼きには難しいですが、また自宅復習再開しようと思います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

