スポンサーサイト


食パン三昧

週末は色々な食パンをHBで焼いてみました。
まずは「胚芽ブレッド」
水を入れたらOKの胚芽ミックス粉で焼きました。
焼き上がりの香りが素晴らしい!
硬めに焼けるかと思ったら、ほんわり柔らかパンになりました。
サンドイッチにしたら、とってもおいしかったです。
みみ好きな私のお気に入りは、みみで作るサンドイッチ!
みみが四方ついてる手作りパン、し・あ・わ・せ

P1000164.jpg


P1000169_edited.jpg


ちょっと写真が分かりにくいかなぁー
最近は焼き立てをサンドイッチにするのがお気に入りです。
でも「くるみレーズンパン」はトーストして食べるのが好きです。
くるみが香ばしくて。。。やめられない。。。

P1000172.jpg


最後にシンプルな「ホワイトブレッド」
バターや卵を使わず、ショートニングを入れたパンです。
「まりの部屋」のレシピで焼いてみました。
良質な強力粉で焼くのがお勧めとあったので
北海道産の「はるゆたか」という粉で焼きました。
もっちりしっとりおいしいパンが出来ました。
やっぱり粉で味も焼きあがりも違うのかも。。。

P1000166_edited.jpg


週末は食パン焼きまくりました。
食べきれないので、実家におすそ分けです。
食パンを焼く合間に、先週評判がよかったパウンドケーキも焼きました。
甘いもの好きの旦那のリクエストです。
明日の朝もサンドイッチにしようかなー

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
すごいマメにいろいろ焼き焼きしてるんですね。
オドロキです。
家族が多いといつも新鮮な焼きたてパンが食べられてうらやましいなぁーと思いますv-10
我が家は相変わらず、いろいろなパン屋サンのを食べ比べてます。
二人だから半斤が丁度良くて。
家族が増えるまでHBはおあずけかな?
いしがめちゃん
うちも普段は半斤で丁度いい感じなの。
1斤を2日にかけて食べています。
たまに実家におすそ分けしてるけどね。。。
最近は市販のパンほとんど買わなくなっちゃった。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

