スポンサーサイト


やっと復活

やっと復活です 

先々週の土曜日、首のリンパ腺が痛いなぁ~気になっていました。
日曜の夜になると、熱が出てきました。
月曜の朝も熱は下がらず、病院に行くことにしました。

外は雨  熱もあっていつもの病院に行くのが億劫になって
最近、近所にできたクリニックに行きました。
薬をもらいまじめに飲みましたが、回復の兆しはなく、熱は上がる一方。。。
リンパ腺は痛いは、熱は下がらないはで、久々に焦りました。

結局、いつもの病院で診てもらい、リンパ腺の炎症に効く薬をもらいましたが
重症だったようで、毎朝38度を越す熱が続いて、薬を飲むと下がるの繰り返し
1週間以上そんな状態が続きました。
あまり熱が下がらないので、血液検査をしてもらいました。
結果は貧血状態にあったようです。

熱が下がり始めたのは昨日、今朝も熱はありませんでした。
リンパ腺の痛みも弱くなったので、やっと復活の兆しが見えてきました。
貧血があるので意識して鉄分の多いものを食べるようにいわれました。
貧血なんて、妊娠中以外なったことがなかったので、そうだったのかーー
自分の事ながら意外でした。

仕事辞めて疲れがでたの??
今まで仕事と子育て大変だと思っていましたが、辞めてみて子供とべったりの生活も疲れるものだと感じていたさなか。。。
慣れない生活パターンのせいでしょうか。。。
久しぶりに病んでしまいました。
はじめてこれは入院じゃないかと、マジで思いました。
いやいや、歳をとるとすぐに体に来るな~と実感したのでした。。。

元気になってきたので、ボチボチいつもの生活に戻していこうと思います。
トール教室、パン教室、歯医者、全部キャンセルしているので。。。
ブログ更新もボチボチしていきますね 
Comment
最近ブログも更新されてないから具合でも悪いのかな~と思ってたところでした!

毎日高熱って、つらそう。。。
今までの疲れかしら?
ゆっくり休んでね~

私は一応元気いっぱいなので
明日はマタニティービクスにいってきま~す♪
ありがとうv-238
1週間以上も38度以上の熱がでるなんて。。。
インフルエンザでもそんなに熱でないよね。
もうビックリです。
最近は体調悪くなるたびに、歳を痛感するんだよねーー

マタニティービクスって!おめでた~?!
おめでとうv-10
二人目はゆっくりもしていられないけど、体大事にしてね。
やぁ~復活してよかったです
たぶん・・・
自分でも気が付いていると思いますが
今までの生活リズムが狂ったからじゃないかと
思いますよ
忙しい忙しいって言っているうちが一番良いのかも
しれませんが・・・またパン教室やトール・・・
ゆっくり自分のペースにしてくださいね
今までの疲れが身体に出たのかと思います
身体も敏感なものです
治りかけも無理しないでくださいね
4月か5月におばさんとおばあちゃんの病院行った時に話したから、
知ってると思ってました~!
もうすぐ8ヶ月に入るよ~
さすがに太りはじめたので
今回は結構病院のヨガとに参加したり、
ティップネスのマタニティービクスとか人生で一番運動してる気がします。。。
でもはじめたの最近なので、いつまで持つか(笑

今度遊びに行くね~

あと、去年カクちゃんが育てたオクラに挑戦しようと思っていたら
苗に出会わなかったんだけど、なんでだろー
どこで売ってるかわかったらおしえてくださーい(遅いかな?)

ピッピさん、ありがとうございます。
生活のリズムガラッと変わったのが大きいのだと思います。
今まで仕事は忙しかったけど、家事、育児適度にさぼってそれなりにバランス取れていたんだと。。。
育児休業の時以外、子供とべったり一緒の生活送ってこなかったので、思ったより疲れとストレス溜まってしまったのかなぁ~
熱も下がってリンパ腺の腫れもひいたのでよかったです。
今は無理せず、疲れたら休むようにしています。

今年も来月の三連休に那須に行くことになりました。
それまでに体調万全に整えておかないと。。。
ピッピさんに会えるの今から楽しみにしています。
あら、もう8ヶ月になるのねーー
今はヨガもするんだ!
運動ができているなら順調な証拠だわ。
二人目はお腹も大きくなるし、体重もすぐにオーバーしちゃうんだよね。
私は後期に貧血、むくみ、体重で悩んでいた気がするわ。
かわいい赤ちゃんに会えるのも、もう少しだね。
うちの反抗姫も可愛い赤ちゃんだったのにねーー
今、超生意気姫で手を焼いてるよ。はぁ~

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

