スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイシートマト

P1010740.jpg

「スパイシートマト」

ハートがふたつ かわいいーー 
ハート型の成形教えてもらいました。

トマトペーストとオリーブオイルを練りこんだ生地に、ベーコン、ドライトマト、粗挽きこしょうを巻き込んでいます。
スパイシーでおつまみ系のパンです。
ワインのお供によさそうです。

P1010741.jpg

子供には刺激的なので、大人だけでいただきました~

パン教室に通ってから、手捏ねパンばかりで、すっかりホームベーカリーご無沙汰でした。
パンは気候、気温や湿度で焼き加減が変わってくるので、手捏ねでは色々調整してできますが
ホームベーカリーでは、工夫が必要になるそうです。
春はパン作りに一番いい季節だそうです。


P1010743.jpg

ホームベーカリー用のミックス粉でパン焼くことにしました。
クオカで買った「濃厚ミルク食パンミックス」
焼いている間、コンデンスミルクのような甘い香りが漂っていました。
トーストするとほんわりと甘い香り、ぱくっとかじっても甘い香り
ふーぅーほんわか 


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ワインのお供に合うスパイシートマト
美味しそうです
これはさすがに子供さんにはちょっと・・・でしょうね~
大人の味もたまには良いですね~
パン作り楽しそうね~
お教室に通って良かったですね~
1年くらい行くんですか?
ほんわかパンもフワフワして美味しそう~~
お酒のおつまみになるスパイシートマト、旦那と一緒に頂きました~
パン教室楽しいです。
ずっとパン作り習いたかったので。。。
好きな時間に好きなだけレッスン受けられるので、進み方は人それぞれですが
私は1年くらいになると思います。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。