スポンサーサイト


ベリーチーズクリーム

P1010737.jpg

今日のパン教室で焼いたパン 「ベリーチーズクリーム」 
名前の通り、クリームチーズとブルーベリージャムが入ったパンです。
ブリオッシュ型に入れて、かわいいいお花型になりました。

P1010738.jpg

クリームチーズの塩気とブルーベリージャムの甘さが、バランスよくて美味しかったです。
ブルーベリージャムを色々なジャムに替えてみてもいいですね。
今日はブルーベリーのつぶつぶが残っているジャムで作りました。

P1010727.jpg

「パン・オ・レ」 焼いてみました。
牛乳を入れて焼くパンですが、牛乳の分量が少し多かったようです。

水の量は、季節や粉によって微妙に減らしたり調節が必要らしいです。
これからの梅雨時は湿度が高いので、少な目がいいそうです。
教室で焼くときは、家より部屋が乾燥しているので水は多め
家では少なめがいいんだそうで。。。
パンも奥深いです。。。
先生曰く「何度も焼いたら、そのうちパン生地と会話が出来るようになるわよ」
えーー本当ですかぁ~~ 


テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ブルーベリーとクリームチーズは最高の組み合わせだよね~
私もよくデニッシュ生地の食べます~

パンオレのぽちぽちはグーの手で押したみたいだねー

夏はパン焼くと部屋が暑くてね。。。
昨日はかぼちゃのプリン作って大量に食べたら太った!!
クリームチーズとブルーベリーは確かに最高の組み合わせね。
パンオレ、グーで押したみたいかぁ~本当だ!
これ生地がちょっと柔らかくなっちゃってこんな風だけど、本当はハリネズミみたいにツンツンとたつんだ。。。

かぼちゃプリン大好きーー
美味しいよね!
私もパン食べすぎか?パンツがきつい。。。
ベリーチーズクリーム美味しそう
パン生地と会話できるようになったら
凄いね~~
何でも極めるのには大変なのよね~
パン作りも奥が深いんですね~
ベリーチーズクリーム美味しかったですよ~
バターも多めに入っているので、リッチ系のパンでした。
パン生地わかるようになるには、何度も焼いてみないとですね。
桃きんぎょちゃん
レパートリーがどんどん増えますね~
どれも みんな食べてみたいです

学校行事 色々あるんですね
短歌。。。はるか昔に。。。です

川柳や短歌 短い言葉に今を詰め込むって難しいね

日々「疲れた~」が口癖になっています
なんとかせねば!!です
かよりんさん、ありがとう
色々なパンが焼けて楽しいです。
焼きたてが食べられるのは特権とばかり、焼いては食べしていて。。。
せっかくダイエットしたのに、またまたヤバイ感じです。

短歌の講座は、PTAの活動で家庭教育学級ということで、父兄が企画しています。
これからも色々な講座があるそうで、今は時間もあるので興味のあるものに参加してみようと思います。

かよりんさんお疲れのようですね。
無理しないでください。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

