スポンサーサイト


運動会日和

土曜日に子供たちの運動会がありました。
天気予報通りの晴天 
日陰のないグラウンドは暑くて真夏のよう
うちの小学校は校庭が狭いので、シートを敷くスペースはありません。
児童数が多いので、見学の父兄の数も多いです。
シートを敷いてゆっくり応援できないので、朝からずっと立ち見疲れます。。。
人垣の隙間からビデオや写真、運動会は本当に大変です。
お昼のお弁当も、食べる場所が外はほとんどないので体育館や教室を開放します。

朝から家族全員のお弁当作り、いつもより早い登校なのでバタバタと送り出し
親もバタバタと支度して出番に間に合うようにとアセアセ 
プログラムは毎年殆ど同じで、1年生は50M走とダンスと玉いれ、3年生は80M走と花笠音頭と綱引き
学年ごとに毎年決まっているようです。
マイペースのカクは毎年ベストを尽くす、ぼく頑張った~と自己満足で終了
ピーチは体育大好きチョロチョロすばしっこい方なのですが
リレーの選手には選ばれなかったようです。

「残念だったね~」
「いいの!選ばれたら休み時間遊べなくなるもん」

そうなんだー
欲のない人だわー
50M走では3着になっていました。なんとも微妙な順位ですが。。。

でも2週間の練習でダンスもちゃんと覚えて踊っていましたから、保育園の時よりは成長しているなぁ~と思いました。
保育園の担任の先生と他の小学校に行ったお友達が応援に来てくれました。
保育園のお友達とは卒園して会っていないので、大喜びで張り切っていました。
私も久しぶりにママ友と話しに花が咲きました。
来週末はそのお友達の運動会、ピーチと一緒に応援に行く約束をしました。

今年から2人の演技を観る事になったので、プログラムを見ながらあっちへこっちへ忙しかったです。
旦那もビデオ係、人垣の中で頑張って撮ってくれました。
ビデオも自己満足の世界で、編集してどうするとかはないんですが。。。自己満足ですぅ 

夕方までお天気もよく無事終了
今年はPTA役員をしているので、後片付けのお手伝いがありました。
体育館の清掃、久々に汗だくでモップかけしました。
帰ったら私は疲れてダウン
疲れ知らずの子供たちは、帰るとすぐに遊びに行っていました。
もーついていけない!  って当たり前かぁ~
今日はさすがにお疲れ休みでした。

明日は振り替え休日ということで、久しぶりに東京ディズニーランドに行く予定です。
近くてもなかなか行けないのが、ディズニーランドでした。
でも雨らしいですね。。。
Comment
良いお天気に恵まれた運動会
二人分たっぷり見応えあったでしょう
二人小学校のうちは応援するにも観る楽しみも
あってよいですよね~
一年生のうちはあまり欲ないのよね~
きっと3年生くらいになったらリレーの選手に
なるのに頑張るかも・・・
楽しみね~~
パパさんも桃きんぎょちゃんもお疲れ様~~
振り替え休日はディズニーランドですか~
雨の中風邪引かないでね~楽しんで来てください
マンションがたくさん出来て児童増えたね~
立ち見って、お疲れ様です。。。
旦那様も機械に強いからうらやましいね。
家のビデオも何とかして欲しいです。

我が家の初の運動会は秋ですが、
家の行事と重なっていたのを、なんと!!!
うちだけのために、幼稚園で日程変えてくれたので是非行かなければ!!!
どうしよーどうしてもっていう仕事入らないといいのですが。。。

今日は結構な雨だけどTDLいったのかな?
今確かパスポート安かったし家も行こうかな~
運動会お天気でよかったです。
雨で延期とか落ち着かないので、一発で決めたいですから。。。
リレー自分の子供がでていなくても楽しめますよね。
応援に熱が入ってしまいます。

ディズニーランド雨でしたが、平日の雨の日のせいか比較的空いていました。
2年ぶりでしたが、いつの間にかジェットコースター系の乗り物が好きになってました。
1日たっぷり遊んで満足したようです。
毎年運動会は立ち見です。
狭い校庭で児童はぎっしり、観る親はその倍以上の人数
まさにひしめき合ってるという感じ。。。
今年は初めての運動会だね。
幼稚園の運動会はかわいいよーー
急な仕事が入らないといいね。
子供はママとパパが観ていると喜ぶからね。

はい安いチケットでお得でよかったです。
今度は初TDS行こうね~って言ってます。
雨のせいか結構空いていて、たくさん乗れて大満足でした。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

