スポンサーサイト


セサミブラン

パン教室行ってきました。
今日のパンは 「セサミブラン」 
生地に小麦胚芽が入っています。
まわりにはゴマがたっぷり、香ばしいパンです。

P1010725.jpg

バターが入っていないので、カロリーは控えめだと思いますが。。。
でもバターの替わりにサラダオイルが入っています。
サクッとした生地になっています。
シンプルなパンなので、サンドイッチにしても美味しい
ということで、帰りにパストラミポークを買ってきてサンドイッチにしました。

P1010726.jpg

美味しかったので2つも食べちゃった。
4つ焼いて残り2こ、明日の朝食に旦那に作ってあげよう。


昨日は「ショコラバナーヌ」を焼いてみました。
バナナのフィリングの固さ加減が難しい。。。
パン生地にフィリングを包むの難しい~~

P1010723.jpg

見た目はいい感じですけどね。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
ご訪問ありがとぉe-343
桃きんぎょさんもパン焼くんですね~
私は自己流で適当なんで
一度習ってみたいなぁって想ってて
羨ましいですv-10
どうしても同じようなパンばっかになっちゃいますもんね(^^ゞ
トールペイントも昔やってましたe-343
また作品のぞきに遊びにきますねv-341
こちらこそ訪問ありがとうございます。
パン教室ずっと行きたかったんです。
退職を機に念願のパン教室に通い始めました。
パン好きなので、色々なパンが焼けるようになりたいなぁ~
私もまた遊びに行かせてくださいね。
よろしくです。
桃きんぎょちゃん こんばんは~

クンクン^^^してみちゃいました
美味しそうで ゴクッ!
パン教室に通って 益々腕を上げていますね

毎日がゆったりと 穏やかに過ごされている様子
楽しんでくださいね

私の方は 残業 早出 休日出勤
5月はバラが咲き始め 一番幸せな時なのに。。。
そういえば毎年こんな感じ^^^決算なのよね~

焼きたてパンを頂けるなんて 幸せだな~
美味しかったですぅ~いつもありがとう。
パン焼いたら、焼きたてを食べないと、これが特権だもの
なんて焼くたびに食べるもんですから、カロリーオーバーになりそうで。。。ちょいヤバです。

仕事辞めてやりたいことは色々あったんですが、家にいればいるで雑用(特に子供の)があって思うように進まないのが現状です。
子供のPTA、習い事、勉強に付き合って、パン教室にトール教室、昼間の韓流ドラマを観たり専業主婦も楽しんでいます。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

