スポンサーサイト


「こどもの日」終わったよ!

こどもの日とっくに終わってるのに。。。
我が家のカブトは、まだ飾られております。
カブトも早くしまわないと大きくなって嫁の来てがなくなるのかしら??
馬鹿なこと言ってないで、早くしまえって!
でもでも出すのもしまうのも気合入れないとダメなんですぅ~
この週末頑張ってしまおうかなー

カクの初節句のお祝いに頂いたパッチワークのタペストリー
いつも思うけど、パッチワークできるってすごい!

P1000163.jpg


この間ピーチが保育園で作ってきたこいのぼりもアップ
こいのぼりの目があちこちに散らばっていて笑えます。
シールを貼るのが大好きなお年頃

P1000160.jpg

テーマ: 日記 - ジャンル: 育児

Comment
こんにちは~。またきましたよ。
我が家は3人も息子がいるので、鯉のぼりやかぶとや金太郎さんやらが、いろいろあるんですが、一度出すと1年は出しっぱなしになって・・この頃はどこにしまったっけ?って感じです。
パッチワークもすごく素敵だけど、ピーチちゃんのこいのぼりもかわいい~。
でも、毎年保育園で作った作品が増えていく我が家。捨てるに捨てられずに困っています。
桃きんぎょさんはどうしてる?
ゆみたんさん
男の子三人かぁ~すごいなぁ~
ゆみたんさんの話聞いて、ちょっと気が楽になりました。
そのうち片付けようっと。ふふふv-535

ひららんさん
保育園の作品どんどん増えるよね。
絵などはまとめてしまってあるけど、立体ものはデジカメに撮ってデータ保存してます。
皆困っているようで、ほかのお家のアイデア頂いたんだ。
うちはお祝いどっちがいい?と聞かれた時に
鯉のぼりを選びました(^v^)

鯉のぼりは 外に出すから 目立つじゃないですか。。
あ~~ あの家は鯉のぼりが有るんだぁ。。って。(笑)

マンション用のコンパクト型なので 片付けもすっごい楽ちんです(^v^)
komukomuさん
うちは鯉のぼりがないんです。
小さいうちは分からなかったけど、去年あたりからお向かいの鯉のぼりを見て、「何でうちにはないの?」と。。。
カクは兜が2つもあるからねー(旦那のもあるので)
お向かいの鯉のぼり見せてもらおうねー
なんてごまかしました。
なんて親だ~(笑)

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

