スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンクラス「ショコラバナンヌ」

パン教室、基礎クラスの他に季節のパンを焼く、シーズンクラスも受講しています。
今は春のパンです。

P1010693.jpg

P1010691.jpg

「ショコラバナンヌ」

春のシーズンクラスで一番気になったパンです。
ココアパウダーとブラウンシュガーの入った柔らかい生地の中にバナナフィリングが入ってます。
バナナフィリングが美味しい
ブラウンシュガー、アーモンドパウダー、シナモンを混ぜてあるので
なんともいえない香りがします。
断面はこんな感じ

P1010696.jpg

今まで習ったパンで、子供達には1番人気でした。
うちの子は甘いパンが好きなんですが、はじめてまた作って~のリクエストが出ました。

来週は春のシーズンクラス「ハーブのスコーン」です。
スコーン作ったことないので楽しみです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
バナナそんなに得意ではないのですが、
甘いパンは大歓迎~是非食べてみたい~
また作って~!(笑

スコーンも一時期はまって
買うと高いな~と思って作ってたけどおいしいよね。
ジャムとかクロテットクリームとかつけすぎてカロリーが。。。
バナナのパンも美味しいよ!
大人になるとバナナそのまま食べるってあんまりしないけど、ケーキにしたりすると美味しいのよね。
スコーンはまっていたんだ~
スコーンは作ったことないので、初挑戦です。
シーズンクラスも楽しみね~
断面を見たら美味しそう(^0^)
子供さんたちの人気NO1解るような気がします
スコーンも楽しみですね~
シーズンクラスは季節のパンを学べるので楽しいです。
今は春のパン、来月からは夏のシーズンクラスが始まります。
夏もシーズンクラスとろうか検討中です。
バナナは年中食べられるからシーズン限定ではないですね。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。