スポンサーサイト


パン、パン、パンでパン教室

週1回のペースでパン教室に行っています。
自分の好きな時間に、好きな先生を選んで受講できるので、自分のペースで通えます。
4月は学校の予定が色々入っているので、自分の都合で受講できるのが助かります。

P1010564.jpg

今回は甘いパン 「メープルアーモンド」 です。
生地にメープルシュガーが入っています。
生地に薄力粉が少し入っているので、軽い感じです。
上にメープルクリームをのせて、スライスアーモンドをちらし、粉砂糖でお化粧しました。
焼きたては、メープルの香りが立ち込めて、うーん幸せ~


P1010567.jpg

「じゃがコンソメ」
コンソメで味付けしたじゃがいもを巻き込んで、ミニパウンド型に入れて焼きました。
はさみで切り込んでバジルバターをはさみました。
朝食にもいいパンです。
巻き込む具をかえて色々アレンジできそうです。
とっても美味しかったです。


P1010602.jpg

「カレーチーズオニオン」
名前の通り、カレー粉を入れた生地に、チーズと玉ねぎを巻き込んでいます。
コネコネコネコネ
手がカレー風味になりました~
しばらくカレーの匂いがぬけませんでした。
成形もとっても勉強になります。
へぇ~こんな風にすると、こんな形のパンになるんだ~
パン屋さんのパンの成形、とっても気になっていたので、とっても楽しいです。

次回は甘いパン、楽しみです。

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

Comment
すご~い!
一度に三種類も作るんだね。
どのくらい時間かかるんだろう?

習いに行きたくてもなかなか踏み出せないけど
時間とか選べると良いかもね。
一度に3種類焼いたんじゃないよ。
1回に1種類、2時間で焼きあがるの。
2時間って早いーーと思ったけど。。。
2回続けて4時間受講する人も結構いるよ。
パンは発酵時間があったり、待つ時間もあるんだけどね。
色々なパンが焼けて楽しいよ。
自分の好きな時間に好きな先生を
選べるって良い教室ですね
決まった日なら学校の行事で行けないこと
ありますよね~
本格的なパン教室ですね
それも3種類も・・・
メープルアーモンドも惹かれるなあ~
どれも味見してみたいです
自分の都合で通えるのでとっても助かります。
惣菜パンの次は甘いパン、交互に組まれていて飽きません。
1回に大体4個のパン焼きます。
教室で焼きたてを1つ食べて(これが美味しいんです!)
あとの3つはお持ち帰りで皆で頂きます。
まだまだ色々なパン焼きます。
楽しみで~す。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

