スポンサーサイト


がんばったね(●^o^●)

カクは3年生になりましたが、未だに補助輪なしの自転車に乗れませんでした。
7歳の誕生日に、じいちゃんばあちゃんに買ってもらった自転車
友達のかっこいい自転車に憧れて、スポーツタイプのかっこいい自転車を選びました。
足がやっと届く感じで、補助輪なしの自転車に乗れないカクには難しいかったのです。
何度か練習しましたが、案の定上手くいかず
ずっとそのまま放置の状態でした。

共働きで保育園、学童と普段は自転車に乗る機会があまりなかったのもいけなかったのか。。。
運動能力がいまひとつの息子、いつになったら乗れるやらと心配でした。
カクと一緒に練習していたピーチが、ほとんど練習なしで乗れてしまいました。
ちょっと焦ったのか?!
今まであまり乗り気でなかった自転車練習ですが。。。
「頑張る~」と春休みに練習再開
私自身、自転車に乗る練習をした記憶があまりないので(多分いつの間にか乗れるようになっていた)
どうやって教えたらいいか考えました。
やっぱりバランスをとる練習だろうと、足でこいてバランスをとる、ペダルに足をかけてこいでみる
ハンドルを支えたり、後ろを押したり
3日間続けました~

昨日は掃除するから、先に2人で公園で練習していてと送り出して
用事を済ませ行ってみると
「乗れたよ~」
スイスイ乗ってるではありませんか~
目標達成して自信もついたようです。
がんばったね

テーマ: 小学生の子育て♪ - ジャンル: 育児

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あららら・・・心配するより何とかですね~
スイスイ乗れるようになったんだぁ~
それは良かったわ!!
カク君頑張ったね~
きっと自信付いたでしょうね~
我が家も二人ともあまり練習もしないうちに
乗れるようになった気がします
今朝は雪が降っていてびっくりでした。
春なのに~どうしちゃったんでしょう。
やっと自転車乗れるようになりましたよーー
学童もやめて、友達と遊ぶ時間が多くなったので、乗れないとかわいそうかなぁ
なんて思っていたので、よかったです。
普通は補助輪付きに乗っているうちに自然に乗れるようになるんですよね~
ほとんど自転車に乗せていなかったので、仕方ないかと思ってます。
今は路上で走れるように練習中です。

Comment-post











Trackback

This template is made by hacca*days   copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved.

